シャトレーゼの焼き菓子セットが届きました②

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みも終わったのに、夏の暑さはまだ終わらない北海道。
今日は札幌市手稲区でも35℃を越えました。
なので家事をするだけで汗がにじんできましたね。
明日はさらに気温が上がる予想。
今日はスーパーでいつもよりのんびり買い物をして涼しさを味わってきましたが、明日は家のエアコン止められないかな…。

さて、昨日届いたシャトレーゼの焼き菓子詰め合わせ。

【ふるさと納税】 洋菓子 スイーツ 焼き菓子 ガトーアソート 6種 15個入 チーズタルト バウムクーヘン フィナンシェ マドレーヌ シャトーレザン ダックワーズコーヒー 詰合せ シャトレーゼ k066-013

価格:8,000円
(2023/8/22 22:02時点)
感想(0件)


本日も私のおやつとなりました^^
せっかく目の前にあるんだから、美味しいうちに味わっておかないと。

まずはダックワーズコーヒー。
外側さっくり中ふんわりなアーモンド生地と、コーヒーのほろ苦さがほんのり感じられるバタークリームとの組み合わせが美味しいですね。
こちらは128㎉。
朝のコーヒーのお供に頂きました。
このくらいだとちょっとつまむのにちょうどいいですね。

そしてお昼からのおやつはベイクドチーズタルト。
まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュ産クリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げたタルト。
タルト部分はしっとり柔らかいので、袋から出した時に少し崩れました。
最初のひとくち目にチーズの香りがしっかり感じられますが、くせはないので食べやすくて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

手軽につまめる小菓子はあるとつい食べ過ぎてしまいそうです^^;
でもせっかく頂いたんだから、美味しいうちに食べないと。
でもこの暑さなので、子供達はチョコバッキ―の方を選んでました。
汗だくで帰ってきた男子達には冷たいおやつの方が良いらしいです。
手軽に頂けるおやつが満載のシャトレーゼ。
いろんなお菓子を扱っているので、店舗に行けない方もオンラインショップをチェックしてみると楽しいですよ。

お読みいただきありがとうございました。

シャトレーゼ公式サイト | Chateraise

コメント

タイトルとURLをコピーしました