シャトレーゼの大人のチョコバッキー濃い抹茶を頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

明日はいよいよ夏至ですね。
1年で一番昼間の時間が長い日。
これから本格的な夏を迎えるのに、明るい時間はだんだん減っていくのはいつも不思議な感覚です。
とは言え昼間が長いといろいろ活動できるので好きな時期です^^

そんな夏らしい時期には冷たいスイーツが不可欠。
外で食べるだけでなく、自宅の冷蔵庫にもアイスが欠かせないです。
我が家の男子達が時々欲しがるので。
そんな彼らの為にここ数年シャトレーゼのアイスを常備してますが、今年はお初の味が出たので先日購入してみました。

大人のチョコバッキ― 濃い抹茶6本入り(税込432円)

3種類の宇治抹茶を組み合わせ、ほろ苦くも旨みのバランスを整えた濃厚な抹茶アイスにパリッと食感の口溶けの良いスイートチョコを折り入れました。 スイートチョコの中にはザラメを混ぜ込み、食べ進めるごとに変化するチョコの食感とチョコの食感とカリッとしたザラメの歯ごたえのある2種類の食感が楽しめます。チョコバッキーの食感はそのままに、濃厚な宇治抹茶の甘み、旨み、渋み、苦みのすべてが楽しめるリッチなおいしさの大人向けのチョコバッキーです。(HPより引用)

私を含め子供達も抹茶味は好きですね。
とは言え大人のチョコバッキ―とあるので、きっと濃い抹茶味に違いない。
他のチョコバッキ―より少し値段も高いし。
そう期待しつつ食べてみました。

まず抹茶味濃い!
とにかく濃い!
結構抹茶の苦さが来るので、本当に好きじゃないと苦いアイスという印象かも。
抹茶味の後にチョコの甘さとパリパリ感が来ます。
そこでほろ苦さとチョコの甘さとコクがしっかり味わえます。
これは確かに大人のバッキ―ですね。
抹茶が濃いので、後口も抹茶味が残る感じです。
まずは我が家の次男と頂きましたが、次男は普通に食べました。
そして普段彼らが愛用している(?)チョコバッキ―ドライミントとどっちが好き?と聞いたら

『ドライミント』

と即答してました^^;
長男はまだ食べていませんが、多分次男と同じ意見でしょう…。

ちなみに私は焦がしバターキャラメル味が好きですね。
また今度お店に行ったら買っておこうと思います。
期間限定物は油断したら販売終了していて、また来年…ってなるので。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました