我が家の常備スイーツチョコバッキ―

当サイトは記事内に広告が含まれています。

8月最初の週末いかがお過ごしですか?
今週の我が家は子供達とのんびり過ごしてます。
そして週末は単身赴任の夫とのビデオ通話が先月から始まりました。
先月から夫が道外に引越して帰宅できる日が少なくなったので、せめて週1回くらいはビデオ通話でコミュニケーションを取ろうという事になりました。
とは言えこの習慣、果たして何年続くでしょうか?
我が家の子供達は只今中学生。
そろそろ反抗期が来るかもとか、そもそも高校生なる頃には親と毎週話すネタもなさそうだな~とか、大学生になったら家からいなくなってビデオ通話するのは私だけ??などいろいろ考えます^^;
今のところ子供達は反抗期の気配もあまりなく、私との会話は普通にしてますけどね^^

さて、そんな夏休みのおうち時間だとスイーツ活もお休み中です。
代わりにおうちカフェまでいきませんが、常備スイーツが大活躍してます。
今暑いので、アイスが大人気です。
アイスと言えば、我が家に常備されているのはお馴染みシャトレーゼのこのアイスです。

チョコバッキ― チョコ
食べる度にパリッとした食感のスイートチョコが味わえるチョコアイス。
このパリっとした食感が美味しくてお気に入りです^^
6本入り税込302円という値段もありがたい。
例年だとこの時期はチョコバッキ―ドライミントがお気に入りだった我が家ですが、今年はもうドライミントが無くなってました(涙)
こちらの商品も品薄みたいですし、今年はどうしたんでしょうね?
とは言えこの猛暑なので、しばらくはチョコバッキ―を常備しておこうと思います。

シャトレーゼのアイスは油断していると次の新作がどんどん出てくるので油断禁物です。
新しいスイーツは試したくなりますけどね^^
新しい出会いと、お気に入りとの別れはいつもセットでやって来ます(?)
次のお気に入りスイーツはいつお目にかかれるかしら??

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました