エスコンフィールド北海道で試合観戦をしてきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日はうって変わって涼しい札幌。
雨も降っているせいか、一段と寒く感じるのは気のせい?
そんな今日は週末のお話を。

先週末は子供達と一緒にエスコンフィールド北海道へ行ってきました。
野球観戦です。
最近はファイターズの成績が振るいませんが、せっかく新しい球場ができたんだから野球に興味津々な子供達と楽しみたい^^
という訳で球場に着いたら、この日は晴天だったので屋根が開いていました。

抜けるような青空と、気持ちの良い光景です。
こんな球場日本にあったのね~
と感動します。
早めに行ったので、ちょうど相手チームが練習してました。
練習風景を見ることが出来て子供達は感動してましたね^^
やっぱり男子です。
しばし練習風景を見てから、まずは腹ごしらえ。
と言っても結局席に食べ物を持って行って、試合を見ながら食べたいという子供達の要望に応えてこんな感じの昼食になりました。

私と長男が選んだそらとしばbyよなよなエールで購入したピザとポテトとフライドチキン。
あと写真は無いけど地ビールもしっかり買いました^^
ピザが3つもあるのは、長男にピザひとつじゃ足りないと言われたからです(汗)
ポテトやフライドチキンは皆でつまみます。

次男が選んだ祐一郎商店のたらこ海鮮大漁弁当?だったかな??
帆立とたらこがドーンとのってます。
次男曰く

次男
次男

たらこの味が濃くてご飯が足りなかった(汗)

そうです。
でも美味しかったそうですよ。
そしてせっかく来たんだから、しっかりデザートも堪能しました。
BALLPARK CAFEのクレープです。

クレープはなかなかお腹に溜まりますね。
これでしっかりお腹が満たされました。
なので試合に集中します。

ちなみに今回の座席はFIELD LEVEL外野レフト席でした。
札幌ドームと違ってグラウンドが近いです。

ひょっとしたらホームランボールも飛んでくる??
なんて期待もちょっと持ちつつ観戦してましたが、ここで大きな落とし穴が…。
この日はお天気が良かったので屋根が開いてましたが、そのおかげで試合開始頃から日差しがさんさんと頭上に降り注いでいました。
暑いくらいに…(汗)

一応帽子は被っていましたが、直射日光が3塁側に降り注いで暑くて喉が渇きます。
途中トイレやら買い物やらで日陰に避難しては戻ってくるという事を繰り返していましたが、日差しが強くて子供達は腕やら足やら日焼けしていました。
私は羽織ものを頭から被って日焼けは免れましたが、暑すぎて最後まで試合観戦するのは断念しました(涙)
ファンが試合の途中で帰るのを見るのが辛いと新庄監督が言ってましたが、負けてるからじゃなくて暑すぎるから帰ります~と心の中でごめんなさいして帰路につきました。
持参した水筒の水がなくなったからその後烏龍茶を5杯も購入したけど、それでも皆喉がカラカラになるくらい暑かったんです。
屋根を開けるかもしれない時はレフト側ではなくてライト側にしないと日差しが辛いという事を今回学びました。
こうしてエスコン通になっていけるといいですね(?)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました