雪化粧した花手水

当サイトは記事内に広告が含まれています。

12月最初の週末。
札幌はすっかり雪景色です。
月曜日…いや、火曜日の早朝までは雪なんてひとつもなかったのに。
とは言え12月にもなれば雪が積もるのは北海道では当たり前。
もう春が恋しいです…。

そんな今週は用足しがてら札幌諏訪神社に寄りました。

札幌諏訪神社 | 北海道札幌市東区 | 公式ホームページ (sapporo-suwajinja.com)

お礼参りも兼ねて花手水を見に行ったのです。
ですがこの日は雪が降ったり止んだりしていたので、花手水も雪化粧してました。

赤と白のコントラストが素敵ですが、雪が被っているので近くに寄らないと何の花かよく分からないのと、龍神さまもちょっと寒そうです。
赤と白…
日の丸??
そう言えばちょうどワールドカップ開催中ですね。

とは言えこんな雪の中でも花手水を手入れして頂けるのはありがたいです。
雪に閉ざされる冬の北海道。
外で花を見ることはまずないので、こうして花手水を見る機会を作って頂けるのはとっても嬉しい。
これからも時々近くに行ったら見に行こうと思います。

神社もうっすら雪化粧してました。
道路もツルツル路面です。
人も車も気をつけて下さいね。

お読みいただきありがとうございました。
良い週末を^^


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました