札幌から日帰りできる絶景の温泉

久しぶりにひとりドライブしてきました。
今週は大した予定もないし、子供達も帰りが遅いし、天気もそこそこ良いみたいだし。
お出かけするには最高!
という訳で、今日はドライブするぞ!と決めていました^^

ドライブは若かりし頃からよく行っていました。
休みになると(冬を除く)車を走らせてあちこち行ったものです。
ついでに言うと、自分の好きな音楽をかけて大声で歌いながら運転してました。
音量は普通にしてたので、多分外には漏れてないと思いますが…。
今はラジオを聞いてることが多いかな?
昔に比べたら受信できる範囲も広くなったので。

そして行先はほぼ郊外ですね。
そもそも北海道は市街地から30分も走れば民家の少ない田舎道になりますし。
(札幌だともう少し時間がかかりますが)
そして本州に比べたら道路が広くて車が少ない。
何キロも続く直線道路も珍しくない。
でも調子に乗ってスピードを出すと、スピード違反で捕まりますのでほどほどに^^;

今回行ったのは札幌から車で1時間程のところにある支笏湖。
新緑が映える景色が広がってました。


湖畔をのんびりドライブするのは楽しいです。
そして今回楽しみにしていたのは景色だけではありません。
もうひとつの目的は…日帰り温泉。
年末にニセコで温泉に入って以来温泉に行っていなかったので、せっかくだから一度も行った事のないこちらの温泉に行くことにしました。

丸駒温泉旅館

湖を眺めながら温泉に浸かるなんて贅沢だろうな~
と期待して行きましたが、露天風呂からは本当に湖畔を一望できて気持ちいい温泉でした。

(写真はHPよりお借りしました)

浴場と湖を岩場で隔てただけの野趣あふれる造りの足元湧出湯の天然露天風呂もありますが、今時期は水位が低くなっているとの注意書きがあったので、今回は展望露天風呂の方だけ入りましたが、それでも十分満足できました。
おかげでお肌ツルツルです。
次は天然露天風呂にも入りたいですね。
いや、ゆっくり泊まりたい^^

湯上りラウンジからも支笏湖を眺められて、いい目の保養にもなりました。
今の時期は暑すぎず寒すぎず、ドライブにもってこいの季節です。

ちなみにこの他にももう1ヶ所寄り道しましたが、この話はまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました