母が絶賛したアフタヌーンティールームのランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日の札幌は昨日に引き続き暖かい1日になりました。
今日も布団干しがはかどりました。
こんな天気が続くだけで嬉しいですね。
とは言え本州は真夏日のところもあったようですね。
5月で真夏日…。
ついこないだ夏タイヤに交換した私としては、やっと春爛漫という自覚なので夏はまだ来なくていいかな^^;
もう少し春を満喫させてください。

さて、そんな私は久しぶりにアフタヌーンティールームへ行ってきました。

TEAROOM | Afternoon Tea (afternoon-tea.net)


久々に札幌に遊びに来た母と一緒に行ったのですが、お肉は食べない母なので母でも食べられるメニューのあるこちらのお店にしました。
ちょうど今魚介類を使ったメニューがあったし、ご飯の量も後期高齢者の母にちょうど良くて助かります^^

海老とアボガドのサラダちらし(5月21日まで)
とってもさっぱりした酢飯に海老やとびっこがのったサラダちらし。
とってもさっぱりしていて、これは何のお酢で味付けしたのかしら?
と思ったら、だいだい酢だったんですね。
一般的な酢飯と比べたら本当にさっぱりしていてサラダにピッタリで美味しかったです。
だいだい酢ってどこに売っているのかしら???
見た目が綺麗だし量も(この後デザートを頂くには)ちょうど良くて、母も絶賛してました。

セットのドリンクはシャルドネダージリンのアイスティ(5月31日まで)
すっきりした味と香りのアイスティです。
やっと北海道もアイスティが飲みたいと思える気温になってきましたね。


そしてここに来たらセットのデザートは外せません。
ハーフサイズがあるのが嬉しい。
なので今回はこちらにしました。

抹茶と苺のショートケーキ(5月31日まで)
ホワイトチョコレート入りの抹茶ホイップとストロベリーホイップの色合いがとっても綺麗です。
しっとりふわふわな生地とそれぞれの風味のクリームがよく合って美味しかったです^^
こちらも母が絶賛してました。
どうもごちそうさまでした^^

さすがデパートに入っているだけありますね。
幅広い年齢層に喜ばれるメニューです。
見た目が映えて、美味しくて、女性の心をわしづかみにするカフェだと思います。
そしてランチが終わったら隣のショップでお買い物。
動線もばっちりですね(?)
そんなこちらのお店は私もお気に入りです。
カフェはしばらくぶりの訪問でしたが、次のカレーやワッフルが美味しそうなのでまた来月にでも行ってみようかしら。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました