カフェ178ミヤノサワのおにぎりプレートと占いカフェの話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日の北海道は寒い!
札幌の今日の最高気温は8度だし、昨日稚内では雪が降ってました。
今朝実家の母にメールしたら、時々みぞれが降ってるという返事が返ってきたし、ホント5月の北海道は油断できませんね。
体調管理しっかりしなきゃ。

さて、先月の話になりますが、すご~く久しぶりにカフェ178ミヤノサワに足を運びました。

カフェ178ミヤノサワ
住所:札幌市西区発寒6条10丁目10-8
   (地下鉄宮の沢駅3番出口から160m)
TEL:080-3292-0178
営業時間:9時~16時
定休日:不定休
駐車場:あり

自然栽培米おにぎりと自然栽培米粉のおやつが楽しめるカフェです。
ベジタリアンやビーガンにも対応してくれます。
朝10時までなら朝食おにぎりセット(おにぎり2個、お味噌汁、卵焼き、野菜のデリ2種類)も楽しめます。
ちょっとしたモーニングにいいですね。
厳選した食材や調味料で作られたおにぎりプレートや、スイーツ達はどれもとっても美味しくて、そして安心していただけます。
そんな素敵なカフェなのですが、なにせ私の行動範囲外の地域にあるので、なかなか足を運ぶ機会がなかった…。
行こうと思ったら誰かが風邪ひいたりとか(汗)
なので最後に行ってから約1年経過してしまいました。
とは言えやっと行けたので、しっかりおにぎりプレートから味わいました^^

野菜たっぷりな自然栽培米おにぎりプレートBにしました。
好きなおにぎり2個、お味噌汁、卵焼き、野菜のデリ3種類が付いてます。
主婦にとって何が嬉しいかって、いろんなおかずが沢山頂けることですね。
噛めば噛むほど甘いおにぎりや、素材の味わいを生かしたおかず達をじっくり味わいました。

そしてせっかく行ったのだから、スイーツを食べない訳がない!
おにぎりプレートはミニパフェドリンクセットにできるので、しっかりミニパフェまで頂いてきました。

おや?
君は誰??

最近登場したパンダさんだそうです。
スプーンやストローを持ってくれるそうな^^

そして今回頂いたのは有機みかんとほうじ茶ジェラートのミニパフェです。
お馴染みcafeEdenのほうじ茶ジェラートを使ったミニパフェは、有機ミカンの甘酸っぱさとジェラートのほろ苦さがマッチした大人の味わいでした。
ドリンクはRITARUブレンドコーヒー。
しばしまったり過ごさせていただきました。
ごちそうさま。


今回はランチを堪能しただけでなく、4月から始まった占いカフェ&個人鑑定が目的でした。
本格的な個人鑑定の他、お試し鑑定や気軽に参加できるお茶会などが開催されていて、私は久しぶりに個人鑑定をお願いしました。
こちらのカフェのオーナは、もともと占い師&占い講師でもあり、私に数秘術を教えてくれた師匠でもあります^^
そんな師匠が久しぶりに個人鑑定を再開するというので、しっかり予約して行った次第です。
占いカフェや個人鑑定の受付は、公式LINEに登録をすると開催日程をお知らせしてくれますので、興味のある方はお店のインスタグラムかこちらのリンク(https://lin.ee/vfP53Y8)から公式LINEに登録してくださいね。

ちなみに私が今回受けた鑑定は四柱推命です。
個人鑑定は算命学、四柱推命、カバラ数秘術のどれかを選ぶ形になります。
過去に何回か鑑定を受けてますが、いつもこの出来事はこういう時期だったからか~と腹落ちする内容です。
そして決してこうしなければ駄目ということは言いません。
占いや運勢が、幸せ、不幸せを決めているのではなく、最終的に幸せな形として着地させるのか、不幸として受け止めて終わるのかは本人次第
というのが師匠の占いの基本スタンスです。
そして師匠は同じ年代の子供を育てている母でもあるので、悩むことが似通っているのも安心できるポイントでしょうか^^
占い師としての師匠を知りたい方は、こちらのブログを読んでいただけると参考になると思います。

太陽と月と地球4tune

今回は数年振りの個人鑑定でしたが、

keiko
keiko

そうか~、私は辛い時期だったんだ~

と納得しました^^;
数年前ガラッと運気が変わって、一番しんどい時期は過ぎたそうなので、鑑定を受けるタイミングもちょうど良かったです。
そしてこの先また運気が変わるタイミングがあるらしい…。
はてさて私はどんな人生を選択するのでしょうか???
とりあえずこの先数年間頑張らなければならないであろうポイントも教えて頂けたので、目標に向かって邁進していくのみです。
運勢は分かっても、どの道を行くか選択するのは自分ですから。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました