Cafe178ミヤノサワの今月限定メニュー

今年も残すところあと11日。
帰省の予定も立てたし、年賀状も(自分の分は)印刷したのであとは一言添えるのみ。
少しずつミッションをこなしています。
そんなミッションのひとつがスイーツ活^^
どうしても気になっていた今時期にピッタリのスイーツが食べたくなって、自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワへ行ってきました。

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ
[身体と心が整う、大人のカフェ]
札幌市西区発寒6条10丁目10-8
地下鉄宮の沢駅3番出口から160m
TEL:080-3292-0178

自然栽培米のおにぎりランチがメインのお店ではありますが、今回は12月22日までの限定メニューの冬至かぼちゃぜんざいを頂いてきました。

自然栽培米粉と有機豆腐の白玉、自然栽培の小豆とかぼちゃを使用した甘さ控えめなぜんざいです。
小豆、かぼちゃ、米粉、豆腐、それぞれの美味しさを充分感じられるように甘さ控えめになっているそうですが、今回はオーナー様の配慮もあってちょっと甘さを足してもらいました^^
ほくほくなかぼちゃと存在感のある小豆に豆腐白玉の組み合わせは、ほっこりした気分にさせてくれますね。
これだけでもしっかり栄養が取れたんじゃないかしら?
箸休めの大根の漬物の塩分がいいアクセントでした。

他にも香ばしいふわふわなほうじ茶ラテとシュトーレン風米粉マフィンもしっかり頂きました。
クリスマス気分を味わえるマフィンはしっとりしていて食べ応えがあって、これらを頂いたらしっかりお腹も満たされました。
なのに小麦、卵、乳を使ってないビーガンマフィンなんてすごい!
ちなみにシュトーレン風米粉マフィンは12月25日までの提供ですので、気になる方はお早めにどうぞ。
ほうじ茶ラテは牛乳でも豆乳でもどちらでも対応してもらえます。
今回は牛乳にしてもらいましたが、ふわふわなラテは飲んでいて幸せですね^^

落ち着いた素敵な店内の一角にはマフィンや米粉スノーボールクッキーのテイクアウト商品が展示されていますが、今回はクリスマスの可愛らしいおもちゃが一緒に展示されていました。

実際にお子さんが遊んだりすることもあるそうです。
可愛らしくて楽しいおもちゃや絵本もあるので、子連れでも安心して行けますね。
時々イベントも開催したりしてますので、興味ある方はInstagramでチェックしておくといいですよ。

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ(@cafe178miyanosawa) • Instagram写真と動画

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました