本日のエデンジェラート

昨夜から今日にかけて北海道の東側では雪が降ったそうです。
札幌は夜中も雨でしたが、10㎝以上積もった所も。
まだまだ北海道は油断できません。
早い人だともう夏タイヤに交換したようですが、我が家は帰省の予定もあるので来月までお預けです。

今日用事があって大通まで行きました。
せっかくひとりで行ったんだから、ちょっとスイーツ活する?
カフェによるほどの時間は無いけど…。
ちょうどエデンジェラートの無料券もあるし。
期限が切れる前に使わなければ!
という訳で寄り道してきました。

ダブルの無料券で、葉っぱカードも持っていたので、小さなジェラートをつけてくれます^^
そして選んだのがこちら。

あずき苺
小豆煮をたっぷり使ったジェラートに、苺のコンフィチュールが混ぜ込まれているので、小豆味の中に苺の甘酸っぱさも感じられます。
以外と美味しい^^
よく考えたらいちご大福があるんだから合うに決まってますね。
限定のホワイトチョコも美味しかったです。

レモンとフロマージュブラン
北海道産のフレッシュチーズのフロマージュブランに広島県産のレモン果汁を合わせたジェラート。
レモンが効いててとてもさっぱりしてました。
こういう酸味が美味しい季節になってきましたね。

そして常連サービスで付けてもらったフルティカトマトソルベ
高糖度トマトを使ったソルベ。
トマトのジェラートってどんな味?
と興味本位で頂きましたが、トマトの味ではあるけれど甘くてでもさっぱりしてこれまた美味しい。
高糖度のトマトを使うからこその味でしょうか。

久しぶりのエデンジェラートでしたが、やっぱりどれも美味しくて満足しました。
これからどんどん気温が上がって、ジェラートが美味しくなる季節。
今年は運動がてら(?)どんどんデパートへ行ってジェラートを頂こう^^
地下鉄使って階段や地下街歩き回れば結構いい運動になるし、屋内だから花粉も埃も紫外線も気にならないし。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました