ブールミッシュさっぽろ東急店の桃のパフェ(追記あり)

当サイトは記事内に広告が含まれています。

雨上がりの札幌は只今蒸し暑いです。
本州に比べたら序の口かもしれませんが…。
バルコニーも乾いたので、晴れているうちに洗濯物を外干ししています。
エアコンを使ってもなかなか洗濯物が乾かなくて、生乾きの嫌な臭いがしてくるので、お日様パワーはありがたいですね。

さて、7月になるとあちこちで桃スイーツが販売されるようになりました。
桃大好きな私にとっては嬉しい^^
そんな桃スイーツに惹かれて、たまにはカフェの浮気(?)もしてみなきゃ。
という訳で、今回はこちらのお店に行ってきました。

ブールミッシュさっぽろ東急店

こちらはふわふわなリコッタパンケーキがお馴染みですね。
7月限定で桃のパンケーキと桃パフェが頂けます。
パンケーキにも惹かれましたが、そこそこ先客がいてパンケーキの焼き上がりに45分かかると表示されていたので、今回はパフェにしてみました^^;

こちらのお店オリジナルのソフトクリームと、自家製の桃のジュースで作った桃シロップやスポンジケーキが入ってます。
表面のゼリーが涼し気ですね。
ソフトクリームは牛乳の味がしっかり感じられるけど後味さっぱりなタイプです。
桃もジューシーで美味しい。
しかし…
桃シロップなのか溶けたソフトクリームのせいなのか、スポンジケーキがしっかり水分を吸っていてべちゃっとした舌触りなのが個人的には気になる…。
クランブルとかの方が歯ごたえがあって好きな私です。
パンケーキが焼きあがるのをひたすら待っている先客の方々を尻目にサクっと頂きました。
ごちそうさま^^

そしてふと気づきましたが、桃ってパッと見鮮やかな色じゃないせいかパンケーキだと地味に見えますね…。
だから最近の桃のケーキやパフェは桃を丸ごと使ってインパクトある外見にしているのかしら???
味は最高だから多少見た目が地味でも私は桃スイーツが大好きです。

お読みいただきありがとうございました。

(2022年8月2日追記)
リコッタチーズのパンケーキですが、原材料費などの高騰により2022年9月末で終了とInstagramで告知がありました。
なので楽しめるのはあと2ヶ月足らずです(泣)
8月9月はプレーンのパンケーキのみですが、美味しいので私も終了する前に食べに行こうと思います。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました