新千歳空港で選んだ空弁

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日に引き続き今週の旅の話の続きです。
新千歳空港から出発するにあたって、忘れてはならないのが空弁ですね^^
お昼頃のフライトだったし、飛行機を降りてからの移動も考えるとやはりお昼ご飯は機内で食べるのがベスト!
という訳で、手荷物検査場をさっさと通過し、お弁当を探しました。
私は手荷物検査の前にきのとやの宇治抹茶ソフトを食べてたので、そんなにたくさん要らないなと思っていましたが、食べ盛りの子供達にはそこそこ食べて頂かないと夜までもたない^^;
(ソフトクリームは長男は希望せず、次男は数口で満足してました)
そこで彼等には好きなものを選んでもらいました。

長男はおにぎりふたつとカツサンド
次男は空港名物佐藤水産の鮭といくらが入ったお弁当

をそれぞれ選んでました。
で、私はと言うと…

新千歳空港限定佐藤水産の円むすび
中はこんな感じ

鮭といくらのおにぎりふたつと、大根の漬物も入ってました。
何故これを選んだかと言うと、おにぎりが食べたい気分だったのと、長男が

長男
長男

これじゃ絶対足りない…

と言いながらおにぎりとカツサンドを選んでいたので、ひとつを長男に分けようと思って買いました^^;
食べ盛りの男子の胃袋は底なし沼です(汗)
そして私は鮭のおにぎりを頂きました。

紅鮭さざ浪漬12切詰合せ

価格:10560円
(2024/1/20 22:46時点)
感想(0件)

そこそこボリュームのあるおにぎりは、ちょうど良い塩加減の鮭がたっぷり入ってて美味しかったです。
漬物もいい味だったなぁ…^^
ボリュームのあるソフトクリームのおかげでおにぎり1個でもそこそこお腹は満たされましたが、実はデザート(?)もしっかり買いました。

ショコラティエマサールのパン・オ・レザンです。
ちょうど焼き立て(機内で食べる頃には冷めてましたが)を売っていたので、しっかり買っておきました。
コーヒーをお供にのんびり頂けて至福の時を過ごせました。
ごちそうさま。

ちなみに長男はおにぎり3個になったので、腹8分くらいにはなったそうです。
そして次男はそんな私と長男のやり取りを横目に自分のお弁当をじっくり味わっていました。
空弁選びはやっぱり楽しいですね。
新千歳空港にはいろんな食べ物があるので、じっくり選ぶ時間は必須です。
なので新千歳空港を利用する際は是非時間に余裕を持って来てくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました