砂川ハイウェイオアシス館で食べたもの

ご無沙汰しています。
帰省していたので更新できずにいました。
年末年始以来の帰省はあっという間に終わりました。
母にご飯を作ってもらえる幸せを堪能できました。
ありがたいです^^

そんな帰省の時はだいたい車で移動します。
冬道だけは自分で高速道路や峠を運転したくないので列車移動をしてますが…。
車で移動するともれなく休憩するポイントが決まってきます。
私は道央道を使うので、こちらの施設はだいたい寄り道します。

砂川ハイウェイオアシス館

ハイウェイオアシスとは?
高速道路のサービスエリアまたはパーキングエリアなどと、周辺の公園や商業施設等を一体化させたもので、高速道路および一般道のどちらからでも乗り入れや利用が可能なものだそうです。
広い公園やお食事施設もあるので、子供達が小さい頃はこちらでよく休憩がてら子供達を遊ばせて気晴らしをさせていました。
小さな子供にとって長時間の移動は退屈ですから^^;
そんな我が家の子供達も大きくなりさすがにここで遊ぶ~とは言わなくなりましたが、トイレ休憩だけでなくちょっとした軽食も頂けるので、私にとっては無くてはならない施設です^^
ここでのお楽しみと言えば北菓楼のソフトクリーム。

今回もしっかり頂きました。
濃厚なバニラソフトはいつ食べても美味しいです。
前に札幌市内の別店舗で全然見なかったシュークリームも販売してました。
とは言え卵不足は続いているので多分数は少なめだと思いますが…。

そして子供達にも腹ごしらえをしてもらいました。
子供達はこちら。

オアシスキッチン空の森の米粉入りマルゲリータピザ。
焼き立てで熱々なので食べるのに少々苦戦してましたが美味しかったそうです。
やっぱり男子はスイーツよりピザが好きなようです。
他にもカレーライスやジェラートなんかもありますので、軽く何か食べたい人にはちょうど良いですね。

そうそう、只今ハイウェイオアシス館にはレストランがありません。
今まであったレストランが年末で閉店していました。
ですが新しいレストランがもうすぐ開店するそうです。

メニューはこんな感じでした。

いろいろ選べて男子達が満足しそうなメニューがそろってますね^^
今度はしっかりお腹を空かせて寄ってみよう。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました