たまにはミスドでおうちカフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日の午前中子供達が通う学校から電話がありました。
着信の時学校の名前が表示されたのを見た私

keiko
keiko

朝あんなにぴんぴんしてたのに、具合が悪くなったからお迎えに来てくださいとでも言われるの???

とドキドキしながら電話を取りました。
幼稚園の頃から電話が来る度ドキドキしながら応対してましたが、中学生になった今でもまだドキドキしますね(汗)
結局体調不良でも何でもなく、用件の確認の電話だったのですが

学校からの電話=子供が体調不良でお迎えの要請

という図式が未だに私の頭の中にあります^^;
いや、これからは体調不良ではなくて、問題行動起こして親の呼び出しになるのかしら??

さて、先日久しぶりにミスタードーナツで買い物をしました。
ミスドってどこでもあるけど、意外と買ってないですね。
理由は高カロリーだから(汗)
ですがスイーツ系の動画を見ていたら、とっても美味しそうに見える^^
そして先日これを購入した時は次男が一緒で

次男
次男

たまにはミスドを食べたいな

と言っていたので、購入する事にした次第です。
次男が選んだ白いポン・デ・リングと白いポン・デ・カスターアーモンドに、私が選んだハニーディップと、長男へのお土産用のドーナツポップ。
ポン・デ・リングは一口もらいましたが、モチっとした生地にほんのりした甘さが美味しいですね。
ポン・デ・カスターアーモンドはカスタードクリームの甘さとアーモンドの食感がまた違う美味しさを引き出していていいですね^^
どちらも美味しかったです。

そして私が選んだハニ―ディップは、イースト生地でふんわり仕上げたドーナツ。
ふわっとしたドーナツは軽い食感ですね。
他のドーナツより若干カロリーも低めで202㎉です。
このタイプのドーナツにはやっぱりコーヒーが似合いますね^^

ドーナツポップは長男だけに留まらず、私と次男も頂きました。
ひとくちサイズは手軽に頂けますね。
懐かしい味のドーナツ達。
たまに食べるととっても美味しいです。
でもたまににしておかないと、アラフィフにはちょっと重すぎるスイーツです。
ドーナツ食べ放題をやっている店舗もありますが、ちょっと手を出す勇気はないですね。
またしばらく経った頃覗いてみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました