Plantation(プランテーション)のプリンアラモード

今日我が家の次男は無事小学校を卒業しました。
そして侍JAPANも優勝しましたね^^
どちらもおめでとう!
卒業式ではたまにスマホを見て試合経過をチェックしているであろう父兄がちらほらいましたね。
それよりすごかったらしいのが中学校。
長男曰く、試合が終わってから登校してきた子もいたらしいです^^;
授業中も時々試合の途中経過を皆でチェックしながら授業を受けていたとか。
各自が授業で使うタブレットで不正にアクセスされないようにするための策でもあったらしいのですが、先生方も大変ですね(汗)

先日初めてPlamtation(プランテーション)に行ってきました。
森彦の系列のお店です。

Plantation | MORIHICO.|公式サイト


札幌市内のあちこちにお店がありますが、こちらのお店のパフェが先日テレビで紹介されているのを見て、絶対行こう!と思っていたところでした^^
築60年のボイラー工場跡に作られたカフェ。
駐車場がお店から少し離れたところにあるのでちょっと迷いましたが、無事停めることができました。
そして大きな焙煎機の横を通り抜けると、中は素敵なカフェでした。
1階はコーヒー豆や器具などを販売していて、カフェは2階にあります。
席に案内され勿論パフェ…
と思っていたのですが、メニューを見たら別なものに惹かれた私。
なので今回はこちらにしました。

もりひこのプリンアラモード
この昭和感あふれる見た目が私の目を惹きました。
懐かしい^^
昔よく見たなぁ。

ふんわり優しい香りの季節のコーヒーと共に頂きました。
卵の味がしっかり感じられる甘さ控えめでなめらかなプリン。
バニラビーンズの香りがふんだんに感じられるバニラアイス。
たっぷり飾り付けられたフルーツと生クリーム。
この組み合わせが美味しくない訳がありません。
お店のどこかレトロな雰囲気を楽しみつつ、しばしのんびりさせてもらいました。
ごちそうさま^^
次はパフェにしたいけど、ランチメニューも魅力的だったから迷いますね。
とりあえずお腹を空かせて行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました