グラッシェル札幌ステラプレイス店の今月から始まった爽やかな限定パフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

天気はいいけど風は冷たい札幌。
今朝は特に寒かったです。
出かけるのに車を使うかちょっと悩みましたが、車を使わずとも行ける場所だったので徒歩+地下鉄にしました。
風は冷たかったけど歩いていたら、ちゃんと身体は温まりますね。
今日は頑張って1万歩近く歩きました。
身体を動かすって大事です^^

さて、先日グラッシェル札幌ステラプレイス店に行ってきました。
勿論お目当てはパフェ。
Instagramから流れてくる写真を見たら食べたくなりますね~。
今回はこちらにしました。

パンプルペッシュ税込1760円
“桃とピンクグレープフルーツで飾る、魅惑のパルフェ”

北海道産ミルクがベースの白桃アイスクリームに白桃のコンポートを合わせたグラスペッシュブランと、真ん中にグラスジャージーミルクが入っていて、爽やかな甘みのペッシュドヴィーニュ(赤桃)のソースや桃果実、サワーサップティーゼリーやピンクグレープフルーツ果実がトッピングされています。
組み合わせを見ただけでも爽やかだけど、春と言うより初夏を思わせるさっぱり感満載のパフェでした。
冬はこっくり、夏はさっぱり。
パフェにも季節がありますね。
そんな季節を感じるのが好きな私です^^
桃もグレープフルーツも好きですし。

そして写真にはありませんが、セットのドリンク(ホットの紅茶)も付けました。
中は暖かいけど外はまだ寒い日もある札幌。
冷たいものを食べたら温かいものも飲みたいです。

こちらのパフェは今月から始まったばかりなのでまだ来月も頂けると思いますが、もうひとつの限定パフェ「さくらベリー」は今月末で終了です。
他にも美味しいパフェが勢揃いしてますので、興味ある方は是非立ち寄ってみてください。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました