2週間スイーツ活を休んだ結果

当サイトは記事内に広告が含まれています。

ご無沙汰してました。
無事仕事がひと段落したので、やっとブログも復帰できます^^
そしてあっという間に子供達も夏休みに入りました。
なのでスイーツ活は多分そんなに活発にならないかも^^;

ちなみにこの2週間、朝5時過ぎに起きてお弁当&朝食作って食べて、支度して出勤して、夕方帰ってきて夕飯の支度&ちょっぴり家事して寝て起きて…という暮らしをしてました。
なのでスイーツはせいぜいお昼のお弁当の時に小菓子を食べるくらいで、本当にスイーツ縁遠い暮らしをしてました。
(ついでにアルコールも土曜日のみでした)
そんな私に起こった体の変化は…

・体重0.5㎏減
・体脂肪1%減

といったところです。
ちなみに通勤&勤務中約7000~1万歩歩いてました。
スイーツ食べないと体脂肪って目に見えて減るんですね。
ご飯は3食普通に食べてましたよ。
でないと勤務中や夕方お腹が空くので。
でも毎日忙しいと疲れますね。
やっぱり時間にゆとりのある生活の方がいいです。

そんな2週間が終わったので、子供達としゃぶしゃぶを食べてきました。
久しぶりに外食です。
なので生ビールでひとり乾杯しました^^

しゃぶしゃぶ食べ放題ですが、先に野菜から食べるとか、お肉だけでなく野菜もたっぷり食べて炭水化物は控えめにするといった基本は守って楽しんできましたよ。
そして最後にしっかりスイーツも食べました。

自分で巻いたソフトクリーム。
結構お腹いっぱいだったので控えめにしました。
しっかり満足です。
ごちそうさま。

そんな訳でスイーツネタをこれからどんどん…とはいきませんが、ぼちぼちお付き合いしていただけたら嬉しいです。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました