復活してまず行ったところ

昨日に引き続き晴れ渡った札幌。
そして私も昨夜しっかりお風呂で温まって早く寝たら、今朝はほぼ回復してました^^
風邪引いた時は保温と休息が一番効きますね。

そんな今日は昨日できなかった洗車をしてきました。
一昨日黄砂が舞っていたので昨日から洗車したかったのですが、昨日は病院と薬局で体力が尽きました…。
自宅で洗車は大変なので基本洗車場に行ってますが、今日はいつも行くところではなく違うところへ行ってみました。
いつものところより機械が新しくて、洗車機が複数台あるところを見つけたので。
おかげで待ち時間も短く済みました^^
おまけに拭き上げ場にタオルが置いてあって、無料で使うことができると書いてある!
素晴らしいサービスですね。
拭き上げ用のタオルなんて持っていないので、普段は洗い終わったらそのまま走ってましたが、今日はせっかくなので拭き上げ作業もする事にしました。
外も暖かったし。
まさに洗車日和です^^

そして車を拭きつつゆっくり観察してみると、結構細かい傷や錆がありました。
もう10年以上乗っているので当たり前ですが。
子供達がふたりともチャイルドシートに乗っている頃からの付き合いです。
洗車してもゆっくり拭き上げる作業なんて、子供達が小さい頃はそもそも出来ませんでしたね。
夫も車に手をかける人ではないので、たまに洗車する程度でほぼ放置^^;
それでも大きなトラブルもなく、家族を乗せて大活躍している我が家の車。
車を拭きながらじっくり見ていると、今まで頑張ってきたんだな~としみじみ感じました。
そして表面が綺麗になると、今度は中のゴミも取りたい欲がむくむくと湧いてきました。
なので洗車場の掃除機も使用し、車内の掃除も始めました。
シートをずらして掃除機をかけると、落としたお菓子のカスやら何やら沢山出てくる(汗)
お菓子のカスだらけなんて、子供を乗せて走る車あるあるです。
しっかり掃除機をかけて換気もして、すっかり綺麗になった我が家の車。
まだまだ頑張ってもらいます^^

子供達が小さい頃は、育児で手一杯で他の事まで気が回らなかったけど、こうしていろいろ目に付くようになってきたって事は余裕が出てきたんでしょうね。
子供が大きくなると自分だけが取り残されたような気になるなんていう話も聞きますが、今まで出来ていなかったことができる時間が増えてきたとも言えるのではないでしょうか。
少なくとも私はそう思います。
子供には巣立ってもらわないと困るので、寂しいとは思わずに子供達にかけてきた時間を徐々に自分の身の回りの事に振り替えていける事を楽しみたいと思います^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました