自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワのスイーツ達を堪能しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日次男と買い物に行ったついでにおやつ売り場を覗いてきましたが、気付けば結構おやつも値上がりしてますね。
駄菓子も値上がりしているのを見て次男が

次男
次男

前までは小学校のおやつ200円までだったけど、今はもう200円じゃ足りないんじゃない?

と心配してました。
子供達が大きくなるとおやつの金額制限も無くなるので気にしてませんでしたが、
(そもそもおやつを必要とする学校行事自体がほとんどないし)
今の子供達の遠足のおやつって何円まで購入できるんでしょうか???

ちなみに私はおやつを買うのではなく、おやつを食べに出歩く方が楽しい^^
先日は久しぶりにこちらのお店に足を運びました。

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ
住所:札幌市西区発寒6条10-10-8
℡:080-3292-0178
営業時間:9時~16時
定休日:不定休(お店のInstagramを参照)

自然栽培米を使ったおにぎりと有機野菜をたっぷり使ったデリ、自家製味噌を使たお味噌汁のランチが頂けるお店です。
テイクアウトだけでなく、ビーガンやベジタリアンにも対応してくれます。
そんなこちらのカフェのお気に入りメニューは、おにぎりだけでなく実はスイーツだったりします。
店主こだわりのグルテンフリーのスイーツ達はどれも優しい味で、安心して楽しめます^^
そんなこちらのお店で久しぶりにオーダーしたのは…

自然栽培のルバーブと紅茶のグリークヨーグルトのパフェと気まぐれチーズケーキ。
気まぐれチーズケーキは国産有機レモンのベイクドチーズケーキです。
ミニパフェとケーキとプリンを選べるスイーツプレートがあるのですが、この時は3種類も食べる程お腹が空いてないという事もあって、パフェセットに単品でチーズケーキを追加してもらいました。
セットのドリンクは無農薬ダージリンブレンド。
ポットで提供してくれるので、2杯以上楽しめました^^
スイーツとのセットのドリンクはたっぷり飲みたい派の私です。

前回も登場したパンダさんがしっかりスイーツの見張り(?)をしてくれていますね。
そんなパンダさんに見守られながらスイーツ達を味わいました。
ミニパフェはルバーブのさっぱりした味がジェラートやグリークヨーグルトと一緒に食べることでより際立っています。
あと口軽くてとっても美味しい!
不満はもっと食べたいだけです(?)
ちなみにミニパフェは追加料金を支払えば普通サイズでも作ってくれますよ^^

気まぐれチーズケーキは予想通りレモンのさっぱりした味が楽しめますが、酸味は強くはないです。
そして舌触りがとってもなめらかで、これまた美味しい。
パフェと両方頂いても胃が重くなりません。
グルテンフリーだからなのか、さっぱりした味だからなのか分かりませんが、アラフィフでも全く罪悪感を感じることなく完食できました^^
美味しいスイーツは食べたいけど、そんなにたくさん食べられないという方でも、こちらのスイーツプレートはペロッと頂けるのではないでしょうか^^
ごちそうさまでした。

久しぶりだったのですが、変わらず美味しくて満足しました。
スイーツだけだったので午前中に足を運びましたが、予約の電話が何度かかかってきてたので、お昼頃は混んできたのではないかと思います。
身体によくて美味しいものを落ち着いた空間で頂きたい方にはぴったりのお店なので、是非足を運んでみてください。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました