母娘ランチは鶴雅ビュッフェダイニング

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日母と姉とエスコンフィールドHOKKAIDOに行った話を書きました。
その母と姉はもう帰りましたが、帰る前にもう1箇所連れて行ったところがあります。
せっかく札幌に来たんだし、先日母の日もあったので、姉と相談して母の日のプレゼントがてらランチをすることにしました。
今回連れて行ったのはこちら。

鶴雅ビュッフェダイニング札幌
住所:札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング
TEL:011-200-0166
営業時間
・ランチタイム(100分制)
 11時30分~15時(最終入場14時)
 最終予約受付時間12:30(予約枠11:30・12:00・12:30)
 予約は前日20:00迄の受付、当日は来店順の案内
・ディナータイム(時間無制限)
 17:30~21:30(最終入場20:30)
 最終予約受付時間19:30(予約枠17:30から30分刻み)
 予約については当日でも可

鶴雅ビュッフェダイニングは実は母は2回目。
姉はお初です。
前回母を連れて行った時とても気に入ってくれたのと、その後の見送りに都合が良かったのでこちらにしました。
今時期は新緑が綺麗でした。

一般席で予約してましたが、窓際の景色が良く見える席でした。
前回もほぼ同じ場所でしたが、この眺めなら一般席でも十分満足です^^
そしてずら~っと並んだ料理たちをせっせと取りに行きました。

まず1回目。
お盆が小さめなのですぐいっぱいになりますが、100分あるので焦らずゆっくり食べましょう。
どれも美味しくて綺麗で女子会にぴったりですね。
ステーキもお肉が柔らかくて、どうしたらこんなに美味しく焼けるんだろうねと喋りながら食べてました。

2回目。
さっきのせきれなかったおかず達。
パンやご飯類もありますが、先におかずを食べましょう。
炭水化物はお腹が膨れる^^;
とは言え蕎麦はさっぱろしてたし、ピザにのってたホタテが美味しかったです。

3回目。
やっとご飯&天ぷらにたどり着きました。
マグロやとろろ、いくらしらすが美味しかったです。
あとアサリと山菜の潮汁が、アサリの出汁がしっかり出てて美味しかった!
天ぷらも揚げたて熱々だったし、見た目は地味ですが味はとっても美味しいです。

最後はデザート。
もっと沢山ありましたが、結構お腹がいっぱいで食べきれなかった…。
これだけ食べれば十分??
ソフトクリームでパフェを自作したりできますが、そこまでは入らなかったです。
ごちそうさまでした。


100分フルに使って食べて喋って、母娘の女子会は無事幕を閉じました。
母も姉も満足して帰ってくれたので良かったです。
あえて難点を挙げるなら、昨年行った時は身分証明書を提示したら高齢者の割引があったのですが、今回は無くなってましたね。
それでも3200円でお腹いっぱい美味しいものが頂けて、外の景色も楽しめて、サービスもしっかりしててという事を考えたら決して高くはないです。
季節によってメニューも変わるだろうから、また機会を見つけて足を運ぼうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました