スタバのストロベリー&バニラカスタードタルトを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は夏至ですね。
暗くなる時間が遅くて好きな時期ですが、これからだんだん昼の時間が短くなっていくと思うとちょっと寂しいです。
今のうちにあちこち出かけたいですね^^
暗いところだと物が見づらいアラフィフィならではの理由もありますが(汗)
まだ近くのものは普通に見えているけど、確実に老化は忍び寄ってきてます…。

さて、今日は仕事でしたが、早い時間に終わったので買い物ついでにスタバに寄りました。
久しぶりのスタバ。
せっかくなのでまだ食べてないケーキを味わいましょうか^^

今日はストロベリー&バニラカスタードタルトにしてみました。
新しいケーキが出てからまだ全然食べてなかった(汗)
タルト生地がかなり厚みがありますね。
さくさくなタルト生地にマドレーヌ生地やカスタードムースを重ねて、ストロベリーフィリングがトッピングされています。
タルト生地の存在感が際立っているので、ケーキというよりクッキーですか?という気がしなくもないですが、ストロベリーフィリングが爽やかで思いのほか食べ応えがありましたね。
こちらのケーキは336㎉です。
ケーキとしてはまあ普通のカロリーでしょうか^^

一緒に頼んだドリンクはデカフェのアイスコーヒーです。
氷少な目でお願いしたら、氷が少ない分コーヒーを少し多めに入れてくれました。
ありがとうございます。
気温が上がるとやっぱり冷たいドリンクが美味しいですね。
とは言えお腹が冷えすぎないよう気を付けます。

そして気づけば来週26日からいちごバナナフラペチーノが発売開始になりますね。
バナナブリュレフラペチーノをまだ飲んでいませんが^^;
そろそろ気温が上がってきているのでフラペチーノを飲みたくなる時期のはずですが、なかなか手が出ないという事は年々冷たいものが飲めなくなってきている???

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました