パンプキンスパイスラテとスタバで衝動買いしたもの

今日はスターバックスの新作発売初日でしたね。
フードやドリンクが新しいものに変わるので、私もしっかりお店へ行ってきました。
スタバの新作発売日は用事が無ければチェックしに行きますし、欲しいグッズがあれば早い時間に行きます。
そのくらいスタバが大好きです^^

今日から発売になったのは、さつまいもやカボチャを使ったドリンクやスイーツ、そしてフード類。
まずは焼き芋ブリュレフラペチーノからいきたいところでしたが、あいにく今日の札幌は最高気温18度…。
晴れてはいましたが風が冷たくてフラペチーノを飲むには寒かった…。
アラフィフはすぐ身体が冷えます(汗)
なので今日は泣く泣く(?)フラペチーノは断念して、温かいパンプキンスパイスラテにしました。

エスプレッソとミルクを合わせたラテにパンプキンスパイスフレーバーソースを加え、ホイップクリームとナツメグをトッピングした一杯。
ナツメグが効いてるのでちょっとスパイシーで美味しい。
このドリンクは毎年必ず飲んでますね。
5本指に入るくらいのお気に入りです。
同じくらい好きなのが、クリスマスシーズンに出るジンジャーブレッドラテ。
このふたつは心も体も癒されます^^

そしてコーヒー豆も一緒に購入し、お会計をしようとした私の目に飛び込んできたものが!
それは…


ベアリスタ!!

サイレンのベアリスタは先日発売された新作のはず。
それがレジ横にありました。
ついつい
『これあるんですか??』
と店員さんに聞いたら、他店舗にあったものが入荷してきたとの事。
前回の発売日は仕事で早い時間に行けなかったので、勿論お目にかかることなく終わってましたが、今目の前にいる!
勿論即買いしました^^
思わぬ衝動買いでしたが、可愛いので許してね(?)

こんな感じで秋の味覚をさっそく堪能しました。
ショーケースには他にもいろんな美味しそうなケーキやフードが盛り沢山。
食べ逃さないようにしなきゃ。
他にも食べたいものがいろいろあるし、秋は罪な季節です…。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました