サンジェルマン札幌店の厚切りトーストセットを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

全国の天気予報を見ていたら、まだ本州は猛暑日が続いているんですね。
北海道は夏日すらそろそろ終わりという天候。
今日に至っては朝20℃くらいあったのが、昼からどんどん気温が下がって只今15℃…。
夏布団もそろそろ終わりかな?
と思っています^^;

そんな今日ではないですが、先日買い物をしていたら小腹が空いたので、ちょっとお茶していこうと思いつつどこにしようか迷っていました。
甘いものはいらない。
でも普通にランチにするには時間が遅い。
そしてコーヒーが飲みたい。
そんなことを思いつつ歩いていたら、こちらのお店が目に入りました。

サンジェルマン札幌店
住所:札幌市中央区北4西2-1 さっぽろ東急百貨店B1
℡:011-212-2370
営業時間:10時~20時
定休日:さっぽろ東急百貨店に準ずる

こちらのお店は改装されてイートインスペースが広く明るくなったので、立ち寄りやすくなりましたね。
パンの種類が少なくなったのと、前にあったスープが付いたセットが無くなったのはちょっと寂しいですが。
美味しそうなパウンドケーキやクリームパンなどとドリンクがセットになったティータイムセットもありましたが、この時選んだのはこちらのセットです。

エクセルブランの厚切りトーストセット(税込590円)
バターとジャムが両方付いてきます。
ドリンクはコーヒーか紅茶(ホット&アイス)、+55円でカフェオレも選べます。
この時はホットコーヒーにしました。
たっぷりバターを塗った厚切りトーストは表面パリッと、中はふわっとしていてシンプルに美味しい^^
そしてコーヒーのいい香り。
定番の組み合わせですが鉄板の美味しさですね。
小腹も満たされて満足しました。
ごちそうさま。

手帳タイムが取れる広々したテーブルがあるカフェも好きですが、買い物ついでにぱっと立ち寄れる明るいカフェもいいですね。
さっぽろ東急という場所柄か、お客さんの年齢層は高めですが、軽いランチを食べたい時にはちょうどいい場所です。
美味しいパンを手軽に食べたい時に是非立ち寄ってみてください。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました