ケーキハウスアルディのほうじ茶パフェを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨夜子供達が、扇風機からゴミが出てきてやばいと言って扇風機の羽を拭いていました。
そう言えば掃除したのいつだったかな~?
などと思いつつ、子供達が綺麗にしてくれたので良しとしましたが、今朝改めてよく見たら羽だけでなく周りの囲いから何から結構埃が付いている…(汗)
子供達が使う布団やシーツは洗濯していても、横で回している扇風機が埃だらけじゃハウスダスト舞いまくりだよね。
という事で、今日改めて扇風機を解体して洗えるものは全て洗って干しました。

すっきりした羽達を組み立てて綺麗な扇風機が完成しましたが、私はあることに気が付きました。
この扇風機1995年製…。
かれこれ30年近く使ってますね^^;
さすがSANYO製品。
特に不具合もないし、せっかく綺麗にしたのでそのまま使いたいのですが、いい加減買い替えなきゃダメかしら???

さて、今週はせっせと用事の合間でスイーツ活にいそしんでます。
このブログではお馴染みのケーキハウスアルディにも行ってきました。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26 札幌新道東ビル1F
℡:011-786-1552
営業時間:10時~20時(Cafeルームは18時閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

ずっと毎月のように通ってますが、先月は行くことが出来なかった…。
なので先月のピーチパフェは食べ損ねました(泣)
だから今月はさっさと行こう!
という訳で、さっさと行ってきました。

ほうじ茶パフェ(税込1430円)
和の素材をふんだんに使ったパフェです。
白玉団子とかあんことか、わらび餅とかいろいろ入ってます。
角度を変えたらわらび餅が見えます。

なのでこのパフェは結構お腹いっぱいになります^^
食べた後たくさん歩いたのは言うまでもありません。
限定パフェの中でも結構お気に入り(と言っても甲乙つけがたいですが)なので、無事堪能出来て良かったです。
ごちそうさまでした。

だんだん気温が下がってきて今は結構涼しい札幌。
明日の朝の北海道は冷え込むみたいです。
と言っても札幌はまだ15度くらいの予想なので、そこまで寒くはないですが。
気温差で体調を崩さないようご自愛くださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました