おうちカフェのお供は菓子工房マリアンナのケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
私はやっと伸び放題になっていた家庭菜園の雑草を抜いて綺麗にすることが出来ました^^
暑いのと雨がちょこちょこ降っていたおかげで、気付けば雑草で覆われていた我が家の畑…。
今日は涼しかったので、雨が降り始めるまで草取りに集中することが出来ました。
とは言え8割方抜いたところで大粒の雨が…。
残りはまた後日やります(汗)

そんな今日…ではなく、ちょっぴり前のおうちカフェで登場したケーキの話です。
先日こちらのケーキ屋さんへ行ってきました。

菓子工房 マリアンナ
住所:札幌市東区北26条東7丁目2-24
℡:011-299-7900
営業時間:11時~18時
店休日: 毎週月・火曜日/第3日曜日

昨年できた東区の可愛らしい外観のケーキ屋さんです。
外観やインテリアだけでなく、お店のインスタグラムを見る度可愛いメレンゲ菓子が出てきて萌えます^^
可愛いだけではなくお菓子もケーキも美味しいので、お気に入り認定です。
おまけにこのブログにちょこちょこ出てくるかど丸餅店やケーキハウスアルディも近いです(車だと5分くらいの距離です)
そんな菓子工房マリアンナで購入したケーキがこちら。

確かカーディナルシュニッテン(モカクリーム)だったかな?
違っていたらごめんなさい。
先月から始まっているコーヒーフェアで出していたケーキです。
コーヒーの味と香りがしっかり味わえる、私の大好きなコーヒー尽くしのケーキです^^
そしてもうひとつがこちら。

桃のパイ
サックサクのパイ生地の上に桃がどーんとのってます^^
桃大好きな私の目に留まらない訳がない。
なので購入してきましたが、ジューシーな桃とその下に隠れているカスタードクリームとサックサクのパイ生地の組み合わせは、シンプルですがどれも美味しいです。
まだまだ魅力的なケーキがありましたが、後ろ髪をひかれつつまた今度にしました。
ごちそうさま。

そんな菓子工房マリアンナでは、最近テイクアウトドリンクも始まっているようですね。
コーヒー系のドリンクや、自家製ジンジャーエール等々…。
試してみたいものが沢山あって迷いますが、間違いなくこれからも通うことになると思います^^
こうしてお気に入りのお店が増えていくのは嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました