おうちカフェのお供はシンプルなドーナツ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は札幌もとうとう真夏日となりました。
なので今もまだ窓を開けて過ごしています。
エアコンは使うことなく済みましたが、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
明後日から7月。
あとひと月もすれば(子供達の)夏休みです。

さて、先日久しぶりにクリスピークリームドーナツに行ってきました。
普段は通り過ぎることの方が多いけれど、何となく食べたくなったので寄ってみました。
クリスピークリームドーナツと言えば、色とりどりで可愛いいろんな種類のドーナツがありますね。
今回私が選んだのはこちらです。

オリジナル・グレーズド。
イーストドーナツをグレーズでコーティングしたクリスピー・クリーム・ドーナツの人気No1商品です。
いろいろあるけど、私にとってクリスピークリームドーナツといえばこれです^^
シンプルが一番美味しい。
初めて食べた時の感動は今でも覚えています。
そして出張で東京に行った時並んでまで買って帰ってきた時のことも^^;
飛行機に乗るのにあの平べったい12個入りの箱を手荷物にしてよく乗ったものだと今更ながら思いますね。

家に帰ってコーヒーと一緒に頂きました。
ドーナツには濃いめのコーヒーを合わせるのが私のこだわりです。
甘くて口溶けのいいドーナツはあっという間になくなりましたが、相変わらず美味しくて満足しました。
ごちそうさま。

ちなみにこのオリジナル・グレーズド、電子レンジで8秒チン(600~700W)したら作り立てと変わらぬ美味しさで自宅でもいただけるって知ってました?
購入時店員さんに説明されましたが、そういえばHPにもドーナツが入った箱にもそんな説明書きがありました。
勿論この通り温めて頂きましたよ。
作り立てって美味しいですしね。
書いていたらまた食べたくなってきました^^
また今度買ってこよう。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました