サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会に行ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
私はこんなイベントに行ってきました。

『サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会』公式サイト (exhibit.jp)

明日までこちらの展覧会が札幌で開催されているので、一緒に行ってもいいよ~と言ってくれた次男と行ってきました。
私がかつて(いや、今でも)好きだったキャラクターがいるのです。
そのキャラクターはと言うと…

たれぱんだ♡
このゆるさが当時の私の心をわしづかみにしました。
なのでグッズもいろいろ買いました。
今でも実家のキッチンには、たれぱんだのキッチンマットが敷いてあります。
この本もすべて実家にあります^^

友達には
『大福を壁にぶつけたみたいな形してる~』
と言われても、ずっとたれぱんだ愛を語ってきました。
なんなら今でも我が家にはたれぱんだのぬいぐるみがあって、小さかった子供達のお友達(?)でした。
そんなたれぱんだにわざわざ会いに行った理由。
それは…

この巨大たれぱんだに会いたかったから^^
全長2mのこのたれぱんだにダイビングしたかったのですが、触ってはいけませんの注意書きがありました。
残念…。

部屋に置いといて、毎日ダイビングしたら幸せだろうな~(?)
(イメージはトトロの上に寝ているメイちゃん^^)

そんなたれぱんだを心ゆくまで眺め、ついでにリラックマやすみっコぐらし等々のキャラクターを眺め、満足して会場を後にしました。
20年以上経ってもたれぱんだ愛は変わりません^^
余談ですが、次男はたれぱんだ以外ではぶるぶるどっぐが可愛いと言ってました。
あとすみっコぐらしの映画の映像にも食い入っていましたね。
男子も女子も夢中にさせる魅力満載の展覧会は明日で終了です。
来年3月以降福岡や仙台などで開催する予定だそうなので、ファンの方は是非チェックしておいてください^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました