花見さくらクリームを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

もう週末ですね。
あれこれ動いていたら、時間が経つのが早かったです。
冷蔵庫も少し寂しくなってきたし、週末はお店も混雑するので、時々吹雪っぽくなる中ではありましたが買い物に行ってきました。
数日前の2ケタ気温はどこへやら、今日はすっかり白銀の世界です。
ですがスタバは一足早く春が訪れていました^^
まだ新作グッズが店頭に並んでいないのでちょっと華やかさには欠けますが、ショーケースの中はピンク色に染まっていましたよ。
そんな今日はこちらにしました。

花見さくらクリーム(トールサイズ590円)
スプリングブロッサミングフレーバーシロップとキャラメルフレーバーシロップを温かいミルクにブレンドし、ホイップクリームと舞い散る桜をイメージしたパリパリのさくらフィアンティーヌをトッピングした、見た目綺麗なノンコーヒービバレッジです。
優しい香りと味わいで、ほっと一息つきたい時にピッタリのドリンクです。

店員さん
店員さん

フードもどうですか?

と店員さんに聞かれましたが、午前中早い時間ではまだお腹がそこまで空きません^^;
なのでフードはまた今度。
そして今回も無脂肪ミルクに変更しました。
そしたら367㎉→289㎉になりましたね。
アラフィフのちょっとした抵抗です(?)

ちなみにこれを飲んで買い物した後家に帰ってから、家の前の雪かきをしました。
30分くらいで終わりましたが、雪かきってどのくらいカロリーを消費するのかな?と思って調べたら、体重50㎏の人でだいたい300㎉/1時間だそうです。
なので私は30分だから、150㎉程度しか消費できてない…(汗)
なかなかエネルギーを使うって大変ですね。
だからと言ってどんどん雪が積もって欲しいなんて全く思いませんが。
冬はウォーキングできる場所も限られているので、身体を動かす機会は貴重ですが、こういう時フィットネスとかジムに通っていたら少しは違うのかな~?などと考えなくもないですね^^;
早く春になってあちこち歩けるようになって欲しいです…。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました