母のつぶやきとスタバの幻のあのドリンク

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日は20度を超えて暖かいというか暑いくらいの陽気だったのに、今日の北海道は道東で雪が降ったり積もったりして寒いです。
札幌は雪は降りませんでしたが、風は冷たくて寒かったです。
とは言えもう冬のコートは洗ってしまったので、厚めの服の下にヒートテックを着込んでやり過ごしました。
明日からはまた春の陽気になるようなのでほっとしてます^^;

さて、そんな今日はこんなものを購入してきました。

皆さんお馴染みニトリのIH・ガス火コンパクト天ぷら鍋です。
この春から高校生になった長男のお弁当を毎日作るというミッションがあるので、ずっと気になっていたこの鍋を購入しました。
少量の揚げ物のために大きいフライパンを使うのもなんだかなぁと思っていたので。


そして実はお弁当作りを毎日できるかちょっと不安な私^^;
子供達が幼稚園時代にお弁当は作ってましたが、当時に比べたらお弁当箱が2倍?3倍??の大きさになっているので、詰めても詰めてもお弁当箱がいっぱいにならないことに驚愕してます。
こんな大きなお弁当を果たして毎日詰め続けられるのか…。
そして成長期で運動部の部活もやっている我が家で一番食べる長男の胃袋を3年間満足させられるのか…。
頑張るしかないんですけどね。

そんな買い物のついでにスタバに寄り道して一休みしてきました。
明日から新しいドリンク&フードが発売されるので、こんなものもありましたよ。

次の新しいフラペチーノはGOHOBIメロンフラペチーノ!
メロン美味しそう^^
でも今日みたいに寒いとフラペチーノなんて無理。
早く暖かくなってください^^
そんな新作が発売される直前にしか会えないドリンクがあったので、久しぶりに飲んできました。

コーヒー&クリームラテです。
キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノが売り切れていたので、代わりのコーヒー&クリームフラペチーノですね。
個人的にはコーヒーホイップ好きだし、フラペチーノを飲みたいと思える気温じゃなかったので嬉しいですが^^
久々の味にほっこりしながら一休みできました。
また近々お邪魔しますね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました