初めて作ったバスクチーズケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

この週末は比較的のんびりできた私。
昨日こそちょっと出かけましたが、今日は1歩も外に出ることなく過ごしてました。
家で休む日も必要です。
そんな昨日今日は久しぶりにお菓子づくりをしてました。
今回初めて作りましたが、基本混ぜて焼くだけなので楽ちんでしたね^^
何を作ったかと言うと…

バスクチーズケーキです。
焼き色が薄いですが、真っ黒に炭化させるのもどうかなと思い今回は控えめにしてみました^^;
昨日焼くところまでやって、今日まで冷やしてました。
今日出した時はこんな感じ。

パッと見普通にチーズケーキですね。
あ、ちょっとだけ我が家に余っていたかぼちゃパウダーを入れました。
もっと入れても良かったかな???

切ったらこんな感じです。
冷やしてたのでとろ~っとはしてません。
多分少し温めたら中心部がとろ~っとすると思います。
ちょっとかぼちゃのコクがあって普通に美味しかったです。
子供達も美味しいと言ってくれたし^^
思っていたより簡単に出来たので、これはまた作ってみようかしら。
今回参考にしたレシピはこちらです。

超簡単バスクチーズケーキ by taechi309

12月になったのでそろそろシュトーレンも作りたいのですが、まずは材料を揃えるところから始めないと。
そして今年の春に作ったシュトーレンがまだ冷凍庫に1本眠ってます。
半年熟成させたので、間違いなく馴染んでるはず。
そろそろ解凍して食べようかな^^
そして新しいシュトーレンを熟成させよう。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました