マザーリーフで頂いた季節限定ワッフル

当サイトは記事内に広告が含まれています。

だんだん初夏を思わせる陽気になってきた札幌。
用足しがてら大通公園を歩いてみました。

西12丁目のサンクガーデンの眺めです。
薔薇の花がちらほら咲き始めていました。

満開になればもっと綺麗です。
あと半月程でしょうか?
そして明日から始まるYOSAKOIソーラン祭りの準備も大詰めを迎えていました。
YOSAKOIソーラン祭りは明日からの開催です。

そんな今日は大通ではなく、札幌駅界隈で先日頂いたスイーツの話です。
行ったのはマザーリーフさっぽろ東急店。

マザーリーフ札幌東急店
住所:札幌市中央区北4条西2丁目2-1 東急百貨店さっぽろ店2階
℡:011-212-2287
営業時間:10時~20時
定休日:東急百貨店さっぽろ店に準ずる

この時はランチを食べようと思って行ったのですが、ランチよりもこちらのメニューに惚れてしまいました。

マスカルポーネソースのレモンワッフル
レモンとマスカルポーネヨーグルトソースと、レモンのアイス?がのっていました。
レモンがしっかり味わえるとてもさっぱりしたワッフルです。
レモンに目がない私のもろ好みの味でした^^
さくふわなワッフルも相変わらず美味しかったです。

セットのドリンクは、メニューのお勧め通り(?)アールグレイのミルクティーにしてみました。

まろやかで香りのいいミルクティです。
そこそこ暖かい日でしたが、身体を温める紅茶にしてみました。
気温が上がってくるとつい冷たいドリンクを選びがちですが、お腹はすぐ冷えるので温かいドリンクは欠かせませんね。
ミルクも紅茶もしっかり2杯分入ってましたので、ワッフルを食べた後ものんびりミルクティを堪能できました。
ごちそうさま。

これを書きながら天気予報を見ていたら、明日は今日より7度も低い予報ですね(汗)
まだまだ油断ならない北海道です。
週末は一気に気温が上がるみたいなので、体調管理に気を付けます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました