手帳タイムに最適なカフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

選挙という名の熱い戦い(?)が終わって、静かな日常が戻ってきました。
気付けばあと2週間ほどで子供達の夏休みです。
まだ夏休みどうするかちゃんと決めてません(汗)
勿論実家に帰省はしますが、ゆっくり帰りたいけど日程的に微妙な感じ…。
子供達の部活や習い事に夫の休み、そしてぽつぽつ入ってきた私の仕事に関わるちょっとした打ち合わせetc…。
子供達が成長してくると自立するまでゆっくり帰省は出来ないよ~
と言っていた母の言葉を思い出します。
友達にも会いたいけど、時間が取れるかしら???

さて、先週久しぶりに手帳タイムを取るためにカフェに行ってきました。
手帳タイムなので、お店の選択が重要です。

  • 手帳を書くのにちょうど良い高さの椅子とテーブルがある
  • 落ち着ける座席
  • 少々長居しても問題ないお店(お店によっては滞在時間が決まっているところもありますので)
  • 美味しいドリンクがある
  • お供はパフェじゃなくても良い…と言うかゆっくり食べられるスイーツがお供

こんな感じでしょうか?
パフェを堪能する時とはまた違うお店の選択です^^
カフェも使い分ける事が大事。
そんな手帳タイムに選んだお店は…

星乃珈琲店

こちらのお店は座席の間が仕切られているので落ち着けます。
ソファー席でなければものを書いたりするのにちょうどいいテーブルと椅子があります。
そしてモーニングだとドリンク+αの食べ物が付く。
まさに手帳タイムにピッタリです。
ちなみにモーニングのメニューはこんな感じでした。

今回はハムチーズトーストに星乃ブレンドLサイズにしました。
セットのお値段に100円追加するだけで、通常の1.5倍のコーヒーが付いてきます。


この時は11時ちょっと前だったので軽くお昼(?)の腹ごしらえをして、ゆっくり手帳タイムを取りました。
ありがたや。
ですがメニューを見ていると、どうしても気になるものが…。
しかしこの日は手帳タイムが最優先。
ゆっくり食べられるものじゃないと^^;
なので追加でこちらを注文しました。

昭和のプリン。
卵を通常の2倍使いしっかり濃厚に焼き上げたプリン。
生クリームと別添えのカラメルソースをかけて頂きました。


しっかりした食感の濃厚プリンと、ほろ苦いソースと生クリームが良~く合います。
この味懐かしくて大好きです^^
また食べたい!

という訳で、しっかりプリンを堪能しつつ手帳タイムも充実させることが出来ました。
今時期はエアコンが効いているところがこれまたいいですね。
(自宅のエアコン付ければいいだけなのかもしれませんが)
夏休み前にまた手帳タイムを取って、夏休みのスケジュールを確定させなければ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました