パンオトラディショネル(pain au traditinnel)でひとりランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

6月になりました。
昨日までとはうって変わっていい天気です。
近所の小学校では運動会が開催されてましたが、やはり午前中で競技は終了したようです。
もうお弁当を家族で囲んで観戦する運動会は見ることができないんですね。
ちょっと寂しいけど、そんな私もお弁当作りは免れて楽したので、それはそれでいいのかも^^;

先日円山まで用事で出かけたのですが、残念ながらお目当ての六花亭円山店の喫茶室はお休みでした。
それじゃあどこでランチする?
と少しさまよった結果、こちらにたどり着きました。  

パンオトラディショネル(pain au traditinnel)
住所:札幌市中央区南1条西27丁目1-1
℡:011-688-6201
営業時間:9時~20時(ラストオーダー19時)
定休日:マルヤマクラスの休館日に準ずる

こちらは人気なので、ランチタイムはタイミングが合わないと席が空いてないんですよね。
最初に行った時は席が埋まってたので、先に買い物して再度チャレンジしてみたら席が空いてました。

ランチセットはこんな感じです。
もうパンの食べ放題はない(お代わりは追加料金を払えばもらえます)のですが、それでも盛り沢山のパンとサラダやスープが頂けるのは女性のランチにちょうどいいので人気なんでしょうね。
今回は挽肉のオニオントマトスープのセットにしました。

サラダとスープにバターも付いてきてます。
バターがあるのはやっぱり嬉しいですね^^
スープは挽肉の旨味とトマトのさっぱり感がマッチして美味しかったです。
今度真似してみよう。
自分だけが楽しむのではなく、主婦はちゃんとおうちの食事にも反映させます。

パンは6種類。
シンプルなバケットから塩味に甘味までいろんな味が楽しめます。
なのでデザートが無くても十分満足できますし、これだけパンがあると結構満腹になりました。
だんだん食べる量が少なくなっても満足している自分の身体の変化をひしひしと感じます。

ドリンクはコーヒーにしました。
おまけが付いてますね。
1200円でお腹もしっかり満たされました^^
ごちそうさま。

安定の美味しいランチが頂けるお店はいくつか知っていると楽だし便利ですね。
友達とランチする時はちょっと奮発して、ひとりの時はサクッといただけて落ち着けるお店、みたいな感じで使い分けてます。
そんなお店の情報は日々収集しつつ、こちらにも還元できるよう精進します(?)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました