道の駅メルヘンの丘めまんべつのしじみラーメンを堪能してきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

いよいよ明日から新学期が始まりますね。
ホッとしているお母さんも多いのでは?
私も多少はホッとしてますが、子供達も大きくなって手もかからなくなってきたので、そこまでの疲労感はないですね^^
それより明日以降車を洗ってこなきゃとか、そろそろ子どもの日に向けて兜を出さなきゃとか、庭木の冬囲い外さなきゃ等々やることがどんどん出てきてます(汗)
春は忙しいですね。

そんな新学期前日は春休み中の思い出話(?)
昨日小清水町のほがじゃ小清水北陽工場に行った話を書きましたが、小清水町に行きがてら道の駅メルヘンの丘めまんべつにも寄り道しました。
ほがじゃのお徳用が売ってないかチェックしたかった(無かったですが)のと、もうひとつ目的がありました。
それは…しじみラーメンを食べること!
我が家の子供達含め、皆しじみラーメンが大好き。
せっかく来たんだからラーメン食べていこう!
と言うことで、しじみラーメンウインズに立ち寄りました。

私と次男は毎度お馴染みしじみラーメンの塩味を注文しました。

しじみがたっぷり^^
(数えてみたら14個入ってました)
あっさり塩味は、しじみのエキスの味わいがしっかり味わえてペロッといただけます。
アラフィフにも優しいあっさりスープはミネラルやオルニチン等々栄養たっぷりなのも嬉しいですね。

そして長男が頼んだしじみラーメンしょうゆ味の特盛です。
200円追加で特盛にできます。
お盆に対するどんぶりの大きさの差を見ていただければ分かると思いますが、特盛は麺を2玉使っているのでどんぶりの大きさが半端ないです^^;
そんな大量のラーメンをあっさり完食出来る長男。
育ち盛りの胃袋はどんなふうになっているのでしょうか???
昨年の夏以来のしじみラーメンに親子で満足しました。
ごちそうさま^^


こうして振り返ると、この春休みは(特に長男が)ラーメン三昧でした。
福島県に行った時も喜多方ラーメンを食べたし、新千歳空港でも函館ラーメンを食べて、女満別でしじみラーメン…。
ラーメン三昧(?)外食三昧だったので、昨夜からヘルシーでもないけど普通の家の野菜をなるべくたくさん取り入れた食事にしています。
外食は楽しいけど、毎回だと疲れますね。
しばらくは自宅での食事で胃腸を休めつつ、またスイーツ活も行ってくる予定です^^


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました