回転寿しトリトンとちょっぴりミラクルなお話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は節分、そして明日は立春。
暦の上では明日から1年の始まりですね。
我が家でも恵方巻を頂いて、(ちょっとだけ)豆撒きをしました^^
今年も皆が健康で楽しく過ごせますように…。

先日子供達と久しぶりに回転寿司に行きました。
お寿司はたまに食べているものの、ほぼテイクアウトだったので子供達が
『たまには回っているお寿司食べたい^^』
とおねだりされたのがきっかけです。
そもそも今のご時世では回転寿司店でもあまりお寿司は回っていなさそうではありますが、自分達の食べたいものを好きなだけ食べたいよね。
じゃたまには外食しようか~
という事で、子供達と3人で行ってきました。
(夫も一応誘いましたが、年末にテイクアウトの寿司沢山食べたのでパスと言われました^^;)
今回行ったのは北海道ではお馴染み回転寿司トリトン。

回転寿し トリトン (toriton-kita1.jp)

私が子供の頃からお馴染みのお店です。
当時はまだ北見市内にしか店舗がなかったのに、今では東京にも進出している人気のお店です。
そして久しぶりに店舗に行ったら、タッチパネルで注文するスタイルになってました。

これは自分達でいろいろ見て注文できるので助かりますね。
今はちょうど冬の味覚フェアをやっています。
ですがお供は子供達。
子供達に人気のマグロやサーモンetc…を続々注文しました。

トリトンのお寿司はネタがとにかく大きいです。
そしてどれも美味しい^^
昔はシャリも多くてすぐお腹いっぱいになってましたが、今はシャリの大きさは普通になりましたね。
ワサビあり無しといった事もタッチパネルから注文できるのは便利な世の中ですね。
私はフェア情報に惹かれて冬の味覚も頂きました^^

ですが密かに食べると決めていたものも。
それはこちら。

真たちの天ぷら。
サクサクな衣の中の熱々まったりとした真たちを食べるのが至福です^^
軍艦も美味しいけど、たちはやっぱり天ぷらが最高です!
他にも長男が大好きなポテトフライやツナサラダ軍艦なども注文して、もりもり食べて満足してました。
私はある程度お腹がいっぱいになったら、やっぱり〆はデザート。

生キャラメルソフトを頂きました。
北海道産の生クリームを使ったソフトは、キャラメルのコクと濃厚クリーミーな味がとても美味しかったです。
3人でトータル38皿頂きました。
ごちそうさま^^

そして余談ですが、トリトンに行く前にミラクルな事がありました。
日中たまたま思い立って書類などをしまっている引き出しを整理していたら、何も書いてない封もしてない封筒が出てきました。
何だろう?
と思って中を見たら、そこにはなんと1万円札が!
単身赴任中の夫がこんなところにへそくりを置くわけないから、多分何年か前の私が何かのお金を別によけておいてそのまま忘れたのではないかと思いますが、食べに行く日にこんな事が起こるなんてとひとり驚きました。
そしてこの日のお寿司代は約1万円…。
出せば入るの法則ではないですが、まさに出そうと思ったらちょうどいいお金が入ってきました。
神様ありがとう(?)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました