柳月スイートピア・ガーデン限定のソフト

当サイトは記事内に広告が含まれています。

帰省も終えて夏休み終盤です。
もう行楽の予定は終わったのと、洗濯物が溜まっていたので今日はひたすら洗濯してました。
あとは掃除とか、実家からもらってきた野菜や自宅の庭で鈴なりになっていたトマトなどを調理していたら、あっという間に夜が来ました(汗)
1日終わるのが早い。
また3食作る生活です^^;

さて、夏休み中は道東巡り(?)をしてました。
同じ道内ではありますが、北海道はでっかいどう。
この休み中に700㎞くらいは走ったかな?
久々の長距離運転は疲れますが、郊外を走るのは無心になれて楽しいです。
そんなドライブの最中に寄った所のひとつが、十勝管内音更町にある柳月スイートピア・ガーデン。

スイートピア・ガーデンのご紹介|柳月(りゅうげつ) (ryugetsu.co.jp)

こちらは高速道路のインターチェンジのすぐそば&隣は道の駅という立地でもあるので、ドライブの寄り道にピッタリです。
そしてあの三方六の端っこ部分が入ったお買い得品が買える店舗でもあります。
今回久々に開店前に行きましたが、ちょうどテレビで紹介された後だったという事もあり、平日の開店15分前で既に何十人も並んでました(汗)
なので私が買えたのはプレーン味のみ。
ちょっと残念…。
ですがただでは起きません(?)
こちらの店舗限定のソフトクリームを頂きました。

十勝きなごろもソフト

きな粉が香るソフトクリームには柔らかなきなごろもと黒蜜ソースがトッピングされており、コーンの中には十勝小豆のつぶ餡がたっぷり入っていて、コーンが最中みたいな味わいです。
こんなにいろいろ組み合わさったら、もはや和風パフェ?と思えるくらい^^
そしてどの素材も美味しいので、完成度の高いソフトクリームです。
ちなみに店内には無料で頂けるホットコーヒーとあずき茶がありました。
コーヒーだと思ってカップに入れたらあずき茶でしたが、あずきの香りがとっても美味しいお茶でした。
ごちそうさま。

こちらの店舗の隣は道の駅おとふけがあります。
敷地内にドラマで登場した牧場を模した建物がありました。

のどかですね^^
あいにくの雨だったので、ちらっと見ただけで今回は終了しましたが、小さな子供も遊べるキッズコーナーもあって家族連れには嬉しい施設だと思います。
十勝にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。


お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました