ブールミッシュ札幌東急店のリコッタチーズのパンケーキを予約した話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休後半いかがお過ごしですか?
私は夫の実家へ行って家族で夕飯をご馳走になってきました。
大人数での賑やかな食卓は久しぶりです。
たまには皆で集まると義両親も嬉しそうです。
ついでに義母に一足早く母の日のプレゼントを渡してきました。
今年は美味しいお花にしてみましたよ^^

さて、連休前になりますが、ブールミッシュのリコッタチーズパンケーキを頂ける機会があったので行ってきました。

ブールミッシュ札幌東急店
住所:札幌市中央区北4条西2丁目 東急百貨店札幌店地下1階
℡:011-232-8161
営業時間:10時~20時(ラストオーダー19時)
定休日:さっぽろ東急百貨店に準ずる

こちらのリコッタチーズパンケーキ、昨年一度終了したのですが、たくさんの要望に応えて日にち限定で復活しています。
毎月19日東急フードショーDAYにリコッタパンケーキを提供していましたが、なんと4月から日にちが増えました!
これは嬉しい!
ちなみにこんな感じでリコッタチーズパンケーキを提供してくれています。

・日にちは不定期で、インスタグラムに毎月の予定が出ます
・提供時間は10時~14時の間で数量限定
Airリザーブからの予約のみで、開催日の7日前の午前10時から予約可能
・当日はキャンセルや空きがあれば案内してもらえることもあります(ただし直接お店に行くか電話すること)

なので、私も早速スケジュール帳をチェックして予約を入れて行ってきました。
ちなみに少しシステムが変わっていて、お店に着いたら先に会計を済ませてから席に案内されます。
そうして待つこと15分くらい?
久しぶりのご対面です^^
いちごのパンケーキです。
アイスもいちごですね。
ふわっふわなパンケーキは相変わらずです。

このメレンゲの泡が見えるけど、焼き加減は絶妙でちゃんと火が通っているのにふわっふわです^^
食べているだけで幸せですね。
いちごの甘酸っぱさをふんだんに感じつつ、じっくり味わっていただきました。

そして今回は神戸紅茶セットにしたので、ドリンクは紅茶です。
ポットで持ってきてくれるので、たっぷり頂けます。
これも香りがよくて美味しい。
ふわふわいちごのパンケーキにぴったりでした。
ごちそうさま。

5月12日まではいちごのパンケーキとプレーンのパンケーキが頂けますが、5月17日からはメロンのパンケーキに切り替わります。
メロンも美味しそうですね^^
メロンのパンケーキは6月中旬までの予定だそうなので、食べたい方はお店のインスタグラムをチェックしてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました