ANAクラウンプラザホテルのアフタヌーンティを堪能しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

7月になってから徐々に気温が上がってきている北海道ではありますが、とりあえずまだエアコンは使わず過ごせています。
来週あたりはもっと暑くなるとか(汗)
子供達の学校にも簡易型のエアコンが付いたとは言え、熱中症にならないかちょっと心配です。
私はちょうど仕事でエアコン完備の環境で日中過ごすので大丈夫なはず。
猛暑で体調を崩さないよう頑張りましょう。

先日久しぶりに友人とランチをすることになりまして、優雅にヌン活をしながらお喋りをしよう!
という意見でまとまりました^^
今回行ったのはANAクラウンプラザホテル26階にあるスカイラウンジサッポロビューです。

ANAクラウンプラザホテル
住所:札幌市中央区北3 条西1丁目2番地9
TEL:011-221-4411(代表)
FAX:011-222-7624

今回のアフタヌーンティは、ホテル開業50周年を記念し過去の人気作を復刻させるアフタヌーンティー・リメイクで、テーマは『Sky Garden』。
草花が育つ庭に見立てたお皿には、可愛い花々や蝶々や蜂やてんとう虫が。

なんて可愛らしい^^
ちゃんと説明書きも置いてありました。

説明書きとスイーツを照らし合わせてまずは目で楽しみます。
お皿に乗せるとこんな感じです。

どれもしっかり作りこんでいて、もちろん美味しい^^
食べるのがもったいないと言いつつもパクパク頂きました。
サクランボや生チョコもちりばめられていましたね。
スイーツ以外にもピンチョスやカナッペ等のセイボリーも付いてます。

お口直しもしっかりあって、コンソメスープを頂きましたが、これがとっても美味しかったので2杯も頂いてきました。

ドリンクはシンガポール発ラグジュアリー紅茶ブランド「TWG Tea」をはじめとしたフリーフローで、コーヒーやソフトドリンクなどいろいろありました。
なのでたっぷり頂きましたよ。

ハーゲンダッツのアイスも4種類ありました。
私の好きなキャラメル味のアイスです。

今回はせっかくなので、スパークリングワイン付きのプランにしました。
このプランはオンライン予約限定です。
グラス2杯分ありました。
そしておつまみのスナックもあって嬉しいですね^^

甘さと塩気と選り取り見取りで150分間フルに食べて飲んで喋ってました。
ゆとりのあるフロアーだったので、気兼ねなく過ごすことが出来ましたよ。

26階から札幌市内を一望できます。
眼下には東急百貨店札幌店のビアガーデンが見えました。

ビールも美味しい季節ですね。
余談ですが、このフロアーのお手洗いからの景色も最高でした。
(個室は壁で覆われているのでご心配なく^^)
優雅で楽しい時間を過ごすごとが出来て大満足です。
ごちそうさまでした^^

こちらでは来月もテーマを変えてアフタヌーンティーが楽しめます。
8・9月のテーマは『桃とおとぎ話のアフタヌーンティー』
いいなぁ。
また行きたいわ。
興味ある方は是非HPを参考にして予約して行ってみてください。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました