ケーキハウスアルディのコーヒーゼリーパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は朝晴ていたと思ったら、昼前にいきなりにわか雨が降ってきました。
幸いその前に洗濯物は取り込んでおいたので濡れずに済みましたが、こういう天気は洗濯物を外干しするかどうするか悩みます。
子供達が大きくなってきたら洗濯物も巨大になったので、エアコン+サーキュレーターを使った部屋干しではなかなか乾かないので。
とは言え外出するなら部屋干しの方が天気の心配はいらないんですけどね^^;

さて、今週は余裕があるのでスイーツ活がはかどりますね。
今回はケーキハウスアルディに行ってきました。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26
℡:011-786-1552
営業時間:10時~19時(Cafeルームは18時閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

先月のいちごショートケーキをイメージしたパフェが終了し、今月からは新作になりました。
今月はこちら。

コーヒーゼリーパフェ(税込1100円)
珈琲アイスに珈琲プリン、珈琲クランブルや珈琲ゼリーに加えソフトクリームや生クリームを使った大人のパフェです。
昨年までとは器が変わって、より可愛らしい見た目になりましたね。
生クリームの上の茶色いものは、もしかしてダルゴナコーヒー???
コーヒーの苦さの中に甘さがしっかりあって、舌触りがふわふわで^^
ダルゴナコーヒーなんて懐かしいですね。
なめらかな珈琲プリンやソフトの他に、クランブルが入っているのでざくざくした食感もあって、昨年以上に楽しめる一品でした。
ごちそうさまでした^^

クランブルと言えば先月のパフェに使われていたバタークランブルとまた違う食感で、味もしっかりコーヒー味が味わえて美味しかったです。
職人さんたちの仕事はいつも素晴らしくてありがたいですね。
まだ6月前半なので、来月の限定パフがなにになるのかちょっと気になりますね。
例年なら美しい色のあれですが、告知を気長に待ちましょう。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました