福島県の旅:道の駅ふくしまと飯坂温泉街

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日に引き続き福島県の旅の話です。
さっさと書かないと忘れてしまう(程の内容でもないですが^^;)

今回は福島市内の観光で終わりました。
福島県は北海道程ではないけれど、そこそこ広いのであちこち行ったら結構移動に時間がかかります。
吾妻山を散策した後は、ヘアピンカーブが続く磐梯吾妻スカイラインをひた走り、その後通称フルーツラインと呼ばれる県道5号線に入ってからは、道路の両脇のりんごや梨などの果物がたわわに実っている木々に目を奪われつつたどり着いたのが道の駅ふくしまです。

道の駅ふくしま
住所:福島県福島市大笹生字月崎1-1
  (東北中央自動車道福島大笹生インターチェンジ周辺)
℡:024-572-4588
開館時間:9時~18時
定休日:年中無休

ここでちょっぴり買い物をして、さらにフードコートでお昼ご飯を頂きました。
福島県の特産品を使ったメニューがいろいろありましたね。
私はローストビーフ丼を頂きました。

お肉が美味しかった~。
ご飯の量が調整できたので少なめにしましたが、それでも結構ありました。
とは言えいろいろ魅力的なメニューがあるので、しっかりデザートも頂きましたよ。

この旅で唯一のスイーツです。
モンブランソフトクリーム。
福島市のシンボル”吾妻山の雪うさぎ”をモチーフにしたうさぎが可愛いですね^^
勿論躊躇なく頂きましたよ。
ごちそうさまでした。

この後は奥州三名湯の1つでもある飯坂温泉に立ち寄りました。
旧堀切邸の足湯を堪能したり

レトロな風情溢れる温泉街を散策したりしてきました。
ちなみに足湯も結構温度が高めでしたが、入っているうちに慣れて身体も温まりました^^
今度は宿に泊まってみたいなぁ。

こんな感じで福島県を堪能した今回の連休でした。
次に遊びに行くのは多分来年の春以降かな??
夫がいるうちにあちこち堪能しなければ。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました