次男とコストコランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は札幌も蒸し暑いので、久々にエアコンのお世話になっています。
気温が高いだけならまだ何とかなりますが、湿度が高いと道民は辛いですね。
今日はこのまま朝までエアコンのお世話になる予定です。

そんな今週はひと月ぶりにコストコに行ってきました。
ここ最近はひと月毎にコストコ通いをしています^^
行けば楽しいですしね。
今回は夏休み中なので暇を持て余している次男も一緒に連れて行きました。
たまには外食ランチです(?)
コストコのランチと言えばこれ。

お馴染みのホットドック180円。
この大きさでドリンク付きでこのお値段は助かりますね。
次男もお値段と大きさに感動してました。
ふたりで360円ランチなんてお財布に優しいですね^^

とは言えお財布に優しくなくなったものも…。
地味にコストコの品も値上がりしてますが、今回見つけた値上がり品はこちら。

しらすくるみ
私が大好きで、毎回購入しています。
上が今回購入したもので、下が先月購入してまだ家にあったもの。
写真だと微妙ですが、容器がひと回り小さくなっていました(涙)
仕方ないと分かっていても悲しい…。
その一方で買いやすくなったものも。

毎度おなじみプルコギビーフ。
今回はこのちょっと小さいサイズがありました。
ネットで小さいサイズが時々あるらしいという話は見たことがありましたが、実物は初めて見ましたね。
毎回小分けして冷凍しますが、今の我が家は次男とふたりなので、このくらいのサイズはちょうどいいかも。

そして今回買い物をしていて感じたのは、家族が少ないといろいろ買いにくいですね。
我が家は夏休み中は長男がいないので、せっかくあれこれ買っても消費しきれません。
なので今回のお買い物は少なめでした。
何年か後子供達が独立したら、コストコに行っても買えないという状況になるかもしれません(汗)
どうしましょ。

そんなコストコのお買い得品etcの情報はこちらのサイトでチェックできますよ。

コストコ情報館

ちなみにいつも楽しんでいるソフトクリームの情報が無いのは、今回は見送ったからです。
今回のソフトクリームはピーチサンデー。
桃の果肉がたっぷり入ったソフトクリームも魅力的だったのですが、せっかくなのでちょっと浮気してみることにしました。
その話はまた後日。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました