柳月のごまソフトを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

やっと体調も普通に戻り、療養期間も明けて自由の身(?)になりました^^
療養期間中もマスクして買い物程度の外出は数回しましたけどね。
食材買わないとご飯が作れないし。
今回は初回と違って症状がとても軽くて助かりました。
でもこれではただの風邪と思ってやり過ごす人も結構いるだろうな…
としみじみ思いますね。

さて、そんな自由の身になったのでお祝い?がてらスイーツ活をしてきました。
いや、そこまでのスイーツ活ではないですが、買い物のついでに柳月に寄り道をしました。
音更町や帯広だけでなく、札幌市内にも店舗が幾つかありますね。
今回は久しぶりにソフトクリームが食べたくなって寄りました。
ラインナップはこんな感じです。

バニラソフトとごまソフト。
せっかく来たので、ここでしか味わえないごまソフトにしました。

たっぷりすりごまが入ったごまの風味がしっかり感じられつつもまろやかなソフトクリームです。
ごまが入っているだけで、何となくヘルシーなイメージが強くなるのは何故なんでしょうね?
暑い日にはソフトクリームが美味しいです^^
実家から帰ってきて以来最低限の買い物しか行ってなかったので、外でスイーツを頂くのは1週間ぶり?
いつも以上に美味しさが身体に染みわたりました。
ごちそうさま。

8月も終わりに近づくと、だんだん秋の食材を見かけるようになりましたね。
スイーツもこれからどんどん秋の味覚へシフトしていくんだろうな…。
とは言え今回はまだ頂いてないあのスイーツもある(汗)
食べに行きたいけど、来週は仕事も入っていて忙しい私。
果たして食べられるのでしょうか???

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました