新千歳空港で食べたおやつ達

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休み最初の週末いかがお過ごしでしたか?
私は子供達と新千歳空港に行ってきました。
今回は長男が単独で出かけたので見送りです。
とは言えせっかく空港に行くんだから、きのとやの宇治抹茶ソフトクリームが食べたい!
前に行った時にも食べました。

ですがいつの間にかきのとやファクトリー店が無くなってる!
いつの間に??
そして宇治抹茶ソフトも無くなってる…。
きのとやの他の店舗も見てみましたが、どこでも扱ってない(涙)
ショックと言うべきか、こないだ食べておいて良かったというべきか…。
いつまでもあると思っちゃダメですね(泣)

なので気を取り直して(?)次に行きます。
子供達も大好きなカルビープラスです。
子供達はここのポテりこサラダが大好き。
なので久しぶりにポテりこサラダ(税込340円)と揚げたてポテトチップスうすしお味(税込300円)です。

揚げたて熱々はほくほくした美味しさのポテりこと、パリッとしたポテチは手が進みます。
3人であっという間に食べつくしました。
作り立ては本当に美味しいですね^^

そして長男を見送った後、次男ともう少し空港内を散策してました。
とは言え先程ポテりこを食べたら、結構喉が渇く…(汗)
そんな私達の前に現れたのがこちら。

東亜珈琲館新千歳空港店のハスカップソーダフロートと珈琲フロートです。
きのとやの宇治抹茶ソフトが無くなったショックは、こちらの大人味の珈琲ソフトで癒されました^^
ついでに喉の渇きも潤して満足です。
次男が飲んだハスカップソーダフロートも、甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しかったです。
ごちそうさま。

そんな東亜珈琲店の横には、先日オープンした札幌農学校新千歳空港店に並ぶお客さんたちの行列が連なっていました。
私も焼きたて酪農チーズケーキが気になってますが、結構な長蛇の列だったので、今回は見送りました。
どうせまた来月空港に行く予定があるし、開店早々でお客さんが殺到してるかもしれないしね。
そのうち食べてみようと思っているスイーツのひとつです^^

そんな新千歳空港の散策でした。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました