友人とスタバでランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みももうすぐ終わる頃ではありますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私はコロ○感染が発覚したので、只今自宅療養中です。
昨日までは何となくけだるくて、夜になると微熱が出る感じでしたが、今日はだるさは抜けて身体はすっきりしました。
その代わり鼻水鼻詰まりがひどいですけどね(汗)
感覚としては上気道感染という感じで、コロ○だからと言って特に変わった症状もなく経過しています。
せっかく自宅でのんびり療養できるので、自宅療養期間が明けるまでのんびり暮らします。

そうなるとこのブログのネタがない、なんて話にもなりますが、そこは夏休み中に行った所や食べたものの話がまだいくつかあるので、その話を書こうと思います。
帰省のお楽しみと言えば、懐かしい地元の友達との再会ですよね。
今回はゆっくり帰省できたので、友達ともじっくり会うことが出来ました^^
ゆっくりお喋りしながらランチでも…と言って地元のカフェに行ったらなんと満席(涙)
待ち人もいたのでさっさと行き先を変更して、次に向かったのはスタバです。
困った時のスタバではないけれど、ランチタイムは過ぎていたせいかすんなり座ることが出来ました。

ランチも兼ねていたので、きのこのキーマカレーホットトルティーヤとオールドファッションドーナツキャラメルとアイスコーヒーをオーダーしました。
きのこのキーマカレーホットトルティーヤはプラントベース商品という、主要原材料に動物性食材を使用していない商品になりますが、味わいは普通に挽肉のキーマカレーと遜色ありません。
スパイシーだし、チーズ風ソースも普通にチーズの味でスパイシーさをまろやかにしてくれていて美味しいです。

そして帰省の時にフラペチーノを買ったのですが、その時こちらのドーナツに目がロックオンされた私。
オールドファッションドーナツは基本好きですが、そこにキャラメルコーティングなんて、私の好きな物揃いです^^
とは言えこの時はさすがにドーナツを食べる程お腹が空いてなかったのでスルーしましたが、次は絶対食べるんだ!と心に決めていたので、この時は迷わず買いました。
オールドファッションドーナツのしっとり食べ応えのある食感にキャラメル味がとってもよく合います。
コーヒーのお供にはぴったりです。

難点と言えばこれひとつで371㎉あるという事くらいでしょうか。
きのこのキーマカレーホットトルティーヤが301㎉という事を考えても、ドーナツの禁断さがうかがえますね^^;
たまにしか食べないんだからあまり気にしませんが。
食べたいものを食べたいときに食べるのが一番美味しいと思っているので。
美味しいものを食べながら友達とゆっくり語らう時間がとっても幸せでした。
ごちそうさま。

ちなみに地元の友達もいつの間にかスタバのヘビーユーザーになってました。
理由は

普通の牛乳を飲むとお腹を壊すけど、スタバはアーモンドミルクとかあるから気兼ねなくラテが飲める

からだそうです。
友人はここ数年の間に乳製品でお腹を壊すようになったのですが、スタバの幅広いカスタマイズが彼女の役に立っているのは私個人としても嬉しいですね。
いろんなカスタマイズが楽しめるスタバ。
是非皆さんも行ってみてください^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました