六花亭の今月のおやつ屋さんはぶっかけおはぎ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
私は家でごろごろしようと思っていたけれど、よく考えたら今日は六花亭のおやつ屋さんの受け取り日。
結局外出しなきゃならなかった^^;
とは言え忘れてなくて良かったです。
過去に数回受け取りに行くのを忘れて夜電話が来たことがあったし(汗)

今回のおやつ屋さんはお彼岸が近いのでおはぎです。
厳密にいうとぶっかけおはぎです。

ぱっと見では何だろう?という外見。
ですがすくってみるともち米の上に餡がかかってます。

私が頂いたのは刻み栗入りの小倉餡がかかったおはぎ。
栗がちょっとしたアクセントになっていて秋を感じされてくれました^^
おはぎは大好きなので、お彼岸の月のおやつ屋さんは欠かせませんね。
ごちそうさまでした。

そろそろ六花亭の喫茶室にも行きたいなぁ。
メニューを見たら、マロンパイとかマッシュルームとブロッコリーのピザといった季節限定メニューが出ていました。
季節のお菓子もすっかり秋の味覚に変わっていて、食欲がそそられますね^^
また機会を見てお邪魔しに行かなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました