六花亭のマルセイバターケーキくるみ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

ご無沙汰してました。
世の中は北から南まで猛暑が続いてますが、皆さんお元気でしたか?
私は仕事がやっとひと段落したので、こちらも復帰しました(?)
仕事自体の負荷は全然軽いはずなのに、身体は結構疲れました。
なのに痩せないのは何故??
とは言え朝から夕方まで仕事だったので、週末を除いてこの2週間ほとんどスイーツを口にしませんでした。
そもそも食べる暇がない(汗)
砂糖断ちは仕事してたら全然出来ると思いましたが、別に砂糖断ちをする理由もないのでまた地道にスイーツ活に励みます^^

そんな日々がひと段落してふと気づいたら、もう六花亭のおやつ屋さんの予約が始まってるではないですか!
これは忘れずに行かなきゃ。
忙しいという字は心を亡くすと書きますが、いろいろ忘れ去られていたことがこの2週間でありました(汗)
ひと段落したら亡くした心…じゃなく記憶を取り戻さなければ!
そして仕事に入る前に食べた六花亭のお菓子のネタが残ってました^^;

マルセイバターケーキ(くるみ)
バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、ローストしたくるみとキャラメルクリームをサンドした一品。
くるみのカリッとした食感とキャラメルクリームの香ばしさが感じられて、プレーンとはまた違った美味しさでした。
個人的にはこちらの方が好みです^^
コーヒーとよく合いますね。
ごちそうさま。

こういう小さいおやつは、コーヒーのお供にささっと頂くのにちょうどいいです。
小さくても味わいのあるケーキでした。
時々六花亭に行ったら、こういったお菓子もチェックしてツボにはまったものを購入して頂いてます。
美味しくてお手頃価格のお菓子を提供し続けてくれる企業努力に感謝です。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました