六花亭の今月のおやつ屋さんと、喫茶室の気になるメニュー

当サイトは記事内に広告が含まれています。

本州では猛暑が続いているようですが、ここ札幌は只今19度。
窓を開けていたら涼しいを通り越して寒いくらいなので閉めました。
過ごしやすいのはいいけれど、ここまで差があると何となく暑い地域の住人に申し訳なく思ってしまうのは私だけでしょうか???
その分冬の寒さは半端ない北海道ですが^^;

さて、昨日の七夕はもうひとつ重要な日でした。
何かというと…六花亭のおやつ屋さんの日^^
私も昼過ぎまで受け取りを忘れていました(焦)
過去2回受け取りに行くのを忘れて、店舗から電話がかかってきたことのある私。
思い出したら即効行きました。

今回はフロマージュブラン。
中はこんな感じです。

3種類のフロマージュブラン。
ブルーベリー、黄金の梅、いちごです。
私は黄金の梅を頂きましたが、まろやかで濃厚なフロマージュブランと梅ジャム&角切りゼリーが爽やかで美味しい!
ホントお買い得なおやつです^^
これならひとつと言わず全部ひとりでも食べられます。
ただしひとつ当たりの熱量が約270㎉なので、やっぱり独り占めは良くないですね^^;
勿論子供達と分けて頂きましたよ。
美味しいものはちゃんとお裾分けしなければ。
ごちそうさまでした。

そんな六花亭の喫茶室では、定番スイーツの他に六花氷というかき氷のメニューが登場しましたね。

(写真はHPよりお借りしました)
牛乳と練乳で作った3種類のかき氷。
美味しそうですね^^
この気温じゃちょっと食べたくならないけど、また気温が上がったら食べてみたいですね。
実はまだ六花亭のかき氷は食べたことがありません。
今度行ってみようかな?

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました