今日のつぶやきと週末の思い出

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日はやっと晴れて湿度も少し下がったので、冬の厚い布団から薄い夏蒲団へ変えました。
これで涼しく寝られます^^
最近子供達も暑がって扇風機を回して寝てるし、もう6月後半なのでそろそろ変えたいな~と思いつつ、雨だったり湿度が高かったので躊躇してました。
布団をしまう前に干してから仕舞いたい派なので、天気が悪いとなかなか進まない…。
ですが今日はシーツも洗ったので、これで夏のリネン類の準備は完了?です。

そんな週末は、用足ししながらもしっかり焼肉とかしてました。
長男の怪我がまだ治ってなくて焼肉をするとなると火起こしetcの手伝いがちょっと厳しいので、夫が帰ってきたタイミングを狙ってました。
今時期は19時過ぎてもまだ明るくて虫も寄ってこないし、暖かかったのでちょうど良かったです。
で、焼肉といったら忘れてはならないのがこちら。

焼きマシュマロ^^
お肉を食べたら最後のデザートはやっぱりこれでしょ。
という訳で、次男とゆったり焼きマシュマロを焼いて楽しんでました。
夫はお腹いっぱいという事で見てるのみ。
長男は焼かずにそのままマシュマロを食べて

長男
長男

うめ~

と満足してました^^
普段はしょっぱい党ですが、チョコとかマシュマロは大好きです。

あとは焼肉といったら忘れてはならないのが生ビールですね。
写真はありませんが、ちゃっかり飲んでました。
焼肉の時のビールとマシュマロは我が家の必需品です^^

そのほかの週末の思い出としては、夫が作ってくれた昼食でしょうか。
空港に行った時に見つけた盛岡冷麺を見て食べたくなったそうで、買ってきて作ってくれました^^

なかなかの出来では?
もちろん美味しかったのですが、1人前の塩分含有量が7.5gと書かれていたのを見て驚きました。
絶対スープは飲んではいけないレベルです(汗)
冷たい冷麺はそんなに味が濃いと感じないですしね。
アラフィフになるといろんな健康管理が必要になったと感じていますが、気を付けつつ夫婦円満で過ごしたいと思います。

取り留めのないつぶやきでしたが、お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました