ル・パティシエ フルタ グラシエのキャラメルモカソフトと現在の百合が原公園

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みネタがまだ残っているのですが、最近の話もさっさと書かないと旬が過ぎてしまう(?)ので、最近の話にします。
先日百合が原公園に行ってきました。

百合が原公園
住所:札幌市北区百合が原公園210番地
℡:011-772-4722(公園管理事務所 8:45~17:15まで)

ちょうどダリアが見頃を迎えていました。
園内に入ると色とりどりのダリアが咲いてました。

10月の北海道はそろそろ冬の気配を感じる時期ですが、色とりどりの花を見ているとそんな感じはしないですね。

園内にある駅舎と線路は、百合が原公園お馴染みのリリートレインのものです。
リリートレインは今月27日で今期営業を終了するそうです。
リリートレインが走っているのは今は土日だけなので、この日は線路のみ。
子供達が小さい頃何回か乗りましたね。
懐かしいなぁ…。

子供向けの遊具は健在です。
前に来た時壊れていたバスケットゴールが一新されていました。
平日昼間は空いてますね。

この日公園の駐車場で今季初めて雪虫を見ました。
冬は確実に近づいています。
北海道の長い冬が来る前に、もう少し鮮やかな景色を楽しみたいものです。
そしてこの日のメインの目的はダリアではなくこちら。

百合が原公園の駐車場の向かいにある百合が原ソフトクリーム専門店です。

ルパティシエフルタ~グラシエ~
住所:北海道札幌市北区百合が原5-10-1
℡:090-2810-8424
営業時間:11時~18時
定休日:4月~10月まで基本定休日無し

東区にある洋菓子と和菓子を作るお菓子専門店が出しているソフトクリーム専門店です。
冬季間は休業しているので、もうすぐお休みに入ると思います。
今回は、只今販売されているキャラメルモカソフトが食べたくて行ってきました。

パティシエらしいソフトクリームを作るがコンセプトのお店のソフトなので、味わいが深いです。
キャラメルのコクやモカの香りやほろ苦さがぎっしり詰まったソフトクリーム。
とっても美味しいとしか言えない自分の語彙力が悔しいです。
このソフトクリームは私が美味しいと感じるソフトの3本指に入ると思います。
もっと食べたいけど、そろそろ外で食べるのは寒い季節ですね。
ごちそうさまでした。

今期の営業日やソフトクリームの種類は適宜変わりますので、お店のInstagramを参照してくださいね。
秋の味覚や景色を堪能できるのもあと少し。
なので行けるところはあちこち行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました