カフェエデン丸井今井店の贅沢なスイーツプレートセット

今日は風が強い札幌。
どんよりしてますが、湿度はそんなに高くないので洗濯物が良く乾きました^^
明日からは雨予報。
場所によっては大雨の予報も出ていますが、大きな被害が出ない事を祈るのみです。

先日SNSを見ていたら、これは逃したくない!
というスイーツがあったので今週行ってきました。
行ったのはcafeEden丸井今井店
最近は三越の方にエデンジェラートが出来たせいか丸井店の方はゆったり過ごせていましたが、この日は開店5分前に着いたにもかかわらず既に数人待ってました。
今回頂いたのは

さくらんぼと苺のスイーツプレートセット

パフェとケーキがセットになった見た目も可愛くて贅沢なスイーツプレートです。
セットのドリンクはざくろと苺のソーダにしました。。
サクランボがふんだんに使われたパフェの中には、さくらんぼのジェラートとチョコとパッションフルーツのジェラートが入っております。
さくらんぼの方は見た目通りの爽やかな味ですが、チョコのジェラートは結構しっかりチョコ味です。
正直フルーツが負ける?かなとは思いましたが、さくらんぼの下のクッキーを一緒に食べたらとっても美味しかったです♡
とは言え一番下にローズヒップティーゼリーが入っていることもあって基本的には爽やかでさっぱりしたパフェでしたよ。

そして涼し気な見た目のケーキの方は、フランボワーズレアチーズケーキです。
上の透明な層はレモンゼリーだそうです。
こちらは本当にさっぱりした味で、レモンゼリーに閉じ込められた苺が可愛くて崩すのがちょっと惜しかった。
夏の暑い時期にピッタリなケーキでした。

そして常連サービスはチョコテリーヌ。
濃厚チョコテリーヌは小さくても食べ応え満点。
こちらも美味しく頂きました。
いつもありがとうございます^^

ひとつのスイーツプレートでパフェとケーキが楽しめるなんてとっても贅沢なスイーツプレートですね。
他のお客さんも皆同じものを食べていました。
何ならドリンクも皆同じ(笑)
食べ終わってお店を出たら何人も待っていました。
皆食べたい気持ちは一緒ですね。
私は平日の開店時間に合わせて行きましたが、数量限定なので確実に食べたいなら早い時間に行くことをお勧めします。
最初の予定だと2週間程度の提供ということなので、頂けるのは残りあと1週間くらい???
終了はInstagramの方で告知されるそうなので、チェック必須ですよ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました